プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けにカラオケに行こうと考えているのですが、20代男性とカラオケに行ったらどういう歌・誰の歌を歌ってほしいとかありますか?

ちなみに自分はアーティストとして歌うなら福山雅治、徳永秀明、桑田圭祐(ソロ)、風味堂などが自信を持って歌えるアーティストです。

A 回答 (4件)

20歳前半の女性です。



同じ年代でもそれぞれ好みはかなり違ってきますので
普通に、「よくどんな曲きくの?」
とかさりげなく聞けばいいと思います。
そこで女性の曲を答えられたら、「男性のアーティストとか何きくん?」みたいに
続けていけば、わかっていくと思います。

それにintermilanoさんがいってるアーティストは大抵の女性が好きだと思うんで、安心して自分の好きな歌を歌ってはいいとおもいます。

ちなみに私が歌ってくれて嬉しいアーティストは
Mr.Children・BUMP OF CHIKENなどです。
    • good
    • 0

相手に聞くことです。


よく聞く男性歌手や好きな曲を相手に聞いてちょっとマネして歌ってあげると盛り上がると思います。またそのアーチストの魅力があなたに多少付加されて徳します。
自信があるからとこれ見よがしに聞かせられても、歌上手いねー。って感じです。
    • good
    • 0

カラオケに行くのは、誰かの歌を聞きたいからじゃないです。


自分が歌いたいだけです。
誰かが歌っているときに、飲まず食わず(これは極論ですが)、
曲探しもせず、おとなしく耳を傾けている人っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
足りなかったからそう思って書いたんだと思いますが、2人きりで行きます。

お礼日時:2006/12/28 22:38

スーダラ節



と言われたらあなた歌うんですね?

私の妻(30代前半)はクレージーキャッツが大好きです。
他に襟裳岬、奥飛騨慕情、あぁ上野駅など・・・
それまでは、私はロック系だったのですが・・・

男が答えてすみませんが、
あなたの歌いたい歌を歌えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男なので答えてほしくないですが、どの曲ではなくどんな曲・誰の曲ですから簡単に言えばロックだったりバラードだったりですよ。

お礼日時:2006/12/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!