プロが教えるわが家の防犯対策術!

制限尽きアカウントでレジストリの変更は可能でしょうか。
方法ご存知の方がおられましたら、ご伝授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

管理者権限で、regeditから当該キーに適正なアクセス権を付与する、というのがすぐ思い浮かぶのですが・・

この回答への補足

「最近使ったファイル」に新しいファイルを追加させない
「Thumbs.db」を作らない
「検索コンパニオン」を表示しない

上記のようにレジストリを変更しようと思っているのですが、
上記レジストリはいずれもHKEY_CURRENT_USERに入っているためか、
管理者権限でレジストリを変更しても適用されるのはその管理者ユーザだけでした。

HKEY_LOCAL_MACHINEのレジストリは全ユーザに適用されていますが。

補足日時:2006/12/28 21:18
    • good
    • 0

一度管理者権限へ変更してレジストリ修正を行い、変更後に利用者権限へ戻すのでは駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです。
今までこういったことを気にしてこなかったので思いつきませんでした。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!