アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か恋愛について女性の方にお聞きしてきました。
そしてたいへん勉強になりました。感謝してます。

私の悩む恋愛事情について
最後にひとつだけ質問したいです


※一応私は、彼女いない歴25,6年の男でして
まあ不細工で「女性へのやさしさ」だけしかアピールできないです。
これまで彼女いなかったんで、もし彼女できたら絶対にその女性をうらぎるようなことはしないです。

ここでアドバイスもらって「自分で変えてみよう」って思ったことが・・・
1、身だしなみをきちんとする(ファッション)
2、「いきなり彼女ほしい!」ではなくて、仲の良い女の友達からつくる。女の人を意識しすぎない。
3、清潔感が大事と聞いたので、「清潔感」を出すようにする。

しかし、難点が・・・3番なんですが。

私は、アトピーなんで肌をよくかきむしるんです。ぼりぼり。
おさえようと思ってても、自然とかいてしまったり。
また、首とか顔、腕しわしわかさかさで粉ふいてるんです
フケも出ます
「これでは不潔な印象を与えるな」って思います。
しかもじっと患部を人からみられてるときがありますが、
「気持ち悪い」って思われてないか不安です

質問
「ほとんどの女性が男は清潔感が大事」って言われてましたから、
「清潔感」って相当大切だって思います。
しかし、アトピーの場合は「不潔感丸出し」なんですが、
アトピーでも清潔感がだせるようにはどうしたらよいでしょうか?
また、じっとアトピーの部分を見てくる人は、アトピー鑑賞中になんて思ってるんでしょう?

以前までは、こんな汚い肌より綺麗な肌の男前でもっとやさしい人のほうが女性はひかれるだろう・・・って思ってたんですが、
ここでアドバイスいただけて
希望出てきて
きっとどこかにアトピーでもいいって言ってくれる子がいるかもしれないって希望抱いてます。

A 回答 (8件)

私の友達のお姉さんのお話です。


彼女はバツイチ子供が2人いるんです。

ある日、女友達と2人で行きつけの居酒屋に行ったそうです。
広くなく、和気あい合いとした雰囲気のお店だと聞きました。
そこに偶然いた男性とも、まぁ、軽く挨拶を交わし、
お店のママも含めて、和やかに話をしてたんです。
その場で仲良くなり、隣にきた彼は、
いきなり交際を申し込みました。
バツイチ子持ちでも良いと言うのです。
かれこれ3年前の話で、今でも仲良くいい関係です。
彼のご両親は、もう結婚は望めないだろう、孫は出来ないだろう
と諦めていたところ、彼女に子供が二人もいて、逆に感謝されたそうです。
彼はアトピーですし病気も患っています。外見も男前とは言えません。
でも優しいんです。すごーーく幸せそうに、彼の事を話してくれます。
彼女は外見の事はまったく気にしていません。
アトピーだと人の目線は感じるとは思います。
私も、ポリポリかいてる姿は目で追ってしまいますし、ただ見ているだけです。

外見だけで、選ばれない貴方はラッキーです。
気になる女性が居たら頑張ってみて下さい。
かならず、良い出会いはありますから。
自分が外見に自信がない「女性はきっと外見で・・・」と思っている時は
そういう女性に惹かれがちだと思うんです。
貴方自身の目を養い、優しい心のやりとりで女性に接してください。
自信がないのは時に、判断を鈍らせますから、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性は外見重視って思ってるときは、そういう女性にしか会えないってことですね

お礼日時:2006/12/30 08:27

肌の状態よりも、私は「歯」ですね。

いくら良い服きて髪型もばっちり、顔もナイス、でも、笑った瞬間の歯がヤニ色に染まって、おまけに、唾液でギラギラしてたら...もうもう、何もかもが萎えます。
変な例えで申し訳ありませんが、私は若い頃「肥満体の男性」だけは許せないと思っていましたが、好きになった人の半分は何故か太ってる人。それは、内面が素晴らしいからでした。太っている事なんか何のマイナスにもならなかったです。外面重視の女性(男性も)いるのは否めませんが、内面重視の女性だって星の数ほどいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
内面重視女性に会えたらいいなって思ってます

肥満の人いますね
私はふつう体系なんでとくにあれなんですが・・・


ありがとうございました

お礼日時:2006/12/31 11:31

フラワーレメディの「レスキュークリーム」お試しください。



ロフトなどでアロマオイルやお香のそばに
「フラワーレメディ」を売ってる場所があれば、そこに黄色いパッケージのクリームがあります。

ネットで検索したほうが手に入りやすいですけど、ロフトならテスターがあるかも。

これは、薬や化粧品ではないんです。
無害なものです。

ひょっとしたら効きます。
精神的な原因からくるアトピーに効きます。
効く人には瞬間で効きます。やけどや肩こりには即効効きます。

イギリスや欧米では民間で広く使われています。

このクリームの正体は、、「魔法」とでも言っておきます。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 08:33

こんにちわ、私もアトピーですが、文面からして、どのくらいの程度なのか、よくわかりませんが。

私なりに、いろいろ工夫して、今は、大分 よくなりました。アトピーなので、自分で、意識してそういう肌をしているわけではないので、傷つきます。工夫は、とにかく、人一倍洗う、です。これだけでも、大分良くなりました。よくなれば、悩みなでなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 08:33

女ですが、私も顔から血が出るぐらい酷いアトピーだったので、状況が似ていると思います。


外見だけで選ぶような女の子は相手にしない、中身を大事に…というのは勿論ですが、確かにアトピーだと自分的には清潔感が気になりますよね。
私は不潔だと思いませんが、積極的に清潔感をアピールする方法をちょっと具体的に考えてみました。

1.ちょっと短めのヘアスタイルをちゃんと維持する。
普通の髪の長さの中でもちょっと短め。それを毎月ちゃんと切りに行く。顔にかからない短めの髪が維持されていれば、きちんと感が出ていいと思います。さらに肌にもいい。

2.シワの無い、ぱりっとした襟のある服を着る。
別にシャツ一枚で着る必要はないですが、きちんと手入れされた襟は清潔感を演出できると思います。襟に特徴のあるシャツを買って、上にはおったりシャツの上にV字のカットソー・ベストやジャケットなんかを重ね着したり・・・。
丸首のトレーナーやカットソーなんかを一枚で着るより断然清潔感は出ると思います。乾燥する季節なのであまり首も外気にさらさなくて済むでしょうし。シャツはアイロンがけが難しければクリーニングに出しちゃっても。

前向きになっている質問者さんはとても素敵だと思います。
私が一番アトピーがひどいときはメイクも出来ずに相当ストレスでしたけど、好きになってくれる人はいましたよ。
だから絶対大丈夫!!
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答者さんもアトピーなんですね
同じアトピーのかからのアドバイスはとても勇気付けられます

お礼日時:2006/12/30 08:32

私の主人はアトピー肌です。


正直「子供ができたら子供もアトピーになるのかな」という心配はあるものの
それ以外でアトピー肌に対して抵抗はありませんよ。

「彼女がほしい」という記事をよくみかけます。
色々試行錯誤をしているようですが、ある話をさせて下さい。


私の友人の弟がはっきり言ってもてない君でした。
ある日その友人に頼まれて「弟改造計画」を実施しました。
・真っ黒&剛毛&強い天然パーマ
・アトピーではないけどアトピー肌のように荒れている
・陰気臭い
・女性だけではなく人間と喋るのが苦手
・姿勢も悪く暗そう
・顔は普通


まずしたことは美容院に連れて行きました。
そしてナチュラル髪色の今風の髪型にしてもらいました。(天然パーマがあまりにも強すぎてストレートをあててもストレートにならなかった。笑)
そして洋服を買いに行きました。
そしたら陰気臭い彼が普通に「有り」な男の子になったのです。

洋服センスは大事です。
基本的に黒か紺を着たら締まりますし、清潔感がでます。
ニットは体型がばれるので、チェックやポイントのあるシャツ系に。(シャツならフケも目立たない)
彼は肌が荒れていたのでチクチクしないタートルを着てシャツを着せました。

髪型と洋服で雰囲気は恐ろしく変わります。
彼なりに自分の姿を見て自信ももったらしく、笑顔がでてきたりし
いつのまにか彼女ができていました。
性格がすぐ変わるわけではないので彼女にすぐ振られてしまいましたが、また数ヶ月したら別の彼女ができていて
前回の経験から彼なりに学んで、今は仲良く過ごしているみたいです。


外見は大事じゃないといいますが、私は大事だと思います。
それはその人自身にとって。
自分に自信が持てたらすべての行動に自信が持てるようになると思います。


アトピーについては詳しくはないですが、肌はあまり関係ないです。
変な話、お笑いで最近よく見かける「ブツブツ」の人。
あの方最初見かけた時より随分かっこよくなった気がしませんか?
やっぱり有名になったからという理由で自信がでてきたからではないでしょうか。


がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ファッションのこともまだまだ知らなくて
「ニット」「タートル」って何のことかわかりませんでした(汗)
冗談でなくて本当に知らないです
もっとファッション勉強します

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/30 08:30

20代女です。


肌がきれい=清潔感がある
も本当ですが、洋服や靴などを清潔に保つなど、身だしなみを整えるだけでも十分清潔感は出せるような気がします。
しわのあるシャツとないのではだいぶ印象が違いますし‥。
むしろ外見より内面のほうが大事なのではないかと私は思います。
kajumon-eaさんは何か夢中になれるものをお持ちですか?
何かに一生懸命になっている人は輝いてみえますし、魅力的だと思います。そんなふうに輝ける人でいれば、アトピーなど全く気にせず、ありのままのkajumon-eaさんの魅力を理解してくれる女性が現れるのではないでしょうか。
私の彼氏は肌が荒れていますが、全然気にしていませんよ。(^^)
一緒にいて楽しく、内面が好きなので付き合っています。
アトピーでもいいと言ってくれる人、絶対にいると思いますよ。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答者さんのように内面を見てくれるやさしい女性に出会いたいです

お礼日時:2006/12/30 08:24

私の友人で、ひどいアトピーの男性がいましたが、


今は結婚し、子供もいます。
さらに、そのひと、見た目よりすっごいふけてて、
みんなから「おっさん」とか呼ばれてました。(学生のとき)
でも歴代の彼女はいっつも「なんでこいつがいいの!?」って言いたくなるくらい美女ばかり。

でもね、その男性は、ほんっとに優しくて、面倒見がいいんですよ。
そのひとんちに友人みんなで泊まったとき、私が生理になってしまって、
半分冗談で「ナプキン買ってきて」っていったら、
「わかった」って嫌がる顔せず買ってきたんですよ。
で、あとから、「買いなれてるの?」っていったら、
「そんなもん初めてだったよ!!恥ずかしかったけどしょうがないでしょ」って言ってました。

ちょっと惚れ直しました。(嘘)

顔もかっこいいわけじゃないのに、なんでこんなにもてるのか
ちょっとわかった気がしました。

泊まったときも、「ぼりぼり」って音で目が覚めて、そしたら
血まみれになるくらいかきむしってました…。
本人は無意識だったらしいです…。

でもアトピーだからって、なんとも思わなかったですよ。
「辛そうだな~」って思ってましたけど。

清潔感でアトピーは関係ないような気もします。
もちろん、できる範囲でできることをすることは
大事でしょうが…。

例えば、口臭がしないように歯をよく磨く、とか、
そういうことのほうが大事だと思います。
(たばこ吸う人の歯の色とか、歯茎の色とかのほうが
私は嫌悪感)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
アトピーはそこまでひどくはないんですが、冬は粉がふくような肌なんです。
ですが、やはりアトピーでも「やさしさ」「気配り」だけは負けないようにしたいです

お礼日時:2006/12/30 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!