アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gacktのシークレットライブについてなにか知っている人いませんか?あと、シークレットライブってどういうライブの事をいうんですか?それも、教えてください。

A 回答 (1件)

Gacktのシークレットライブについての情報ではないんですが

シークレットライブとは?についてです。

シークレットライブとは、そのものずばりで秘密のライブです。
一切告知はしませんし、チケットも一般発売はされません。
本来の意味からいくと、
Gacktのライブだとはわからないように、ファンなら想像できる暗号を使って告知されるもので
(たとえばらぶらぶGとかって何じゃそりゃですが)
たいていは小さなライブハウスとかでゲリラ的に行いますから
もしそのライブの日時と場所がわかったら、ものすごーくおいしいわけですよ。
だからそんなに簡単にわかったらファンが殺到して困るんですが
最近のシークレットライブは、FCの会報とかで「○日のラジオを要チェック!」とか
ある程度ヒントを与えられていることが多いですね。
その番組の中で発売方法などが明かされるわけです。

そういう本来のシークレットライブ以外に
スポンサーとタイアップして、商品の購入者や入会者を対象にライブ入場権を与えるというものもありますね。
そういう場合は、既に日時、場所は発表されていることが多いです。
この間、ローソンでGacktのライブハウスツアーを独占販売していましたね。
そういう感じのシークレットライブもあります。
    • 0
この回答へのお礼

シークレットライブについてすごくよくわかりました!今、いろいろとシークレットライブについて調べているのですが、まだ手がかりはつかめません(><)でも、todorokiさんのアドバイスを参考にしながらがんばって探してみます!いろいろと、ありがとうございました。