プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デーモンツールをインストールしたらSAVEというスパイウェアらしきものがインストールされました(ノートンで検出)、これはやばいソフトなのですか??デーモンツールは有名なので意外です。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

スパイウェアではなくアドウェアです。


ソフトを無料で使える代わりに、広告を表示するもので、
デーモンツールのインストール時に、EULAで同意が求められているものです。

ですので、消すなら、デーモンツールもアンインストールしてください。

デーモンツールをアンインストールしても消えない場合は、
ここ
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
に、手動での消しかたも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。広告を表示する程度のものなら安心です。

お礼日時:2007/01/12 01:16

4系から含まれてますが、インストール時に選択出来たんですけどね。


説明を読まずにそのままインストールしたのは、貴方の責任です。
使用承諾等注意書きは英語でも良く読んで下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!