こんばんは。
今、THE 有頂天ホテルを見ていて思ったのですが
慎吾くんの幼馴染として出ていたナオミさん(麻生久美子さん)は
事故にあってた大富豪(津川雅彦)の愛人のナオミさんと
同一人物ですよね?

でもって、スポーツジムでキャビンアテンダントの制服を
盗まれてた女の人がいたと思うのですが
たぶん彼女の制服を着て、いわば嘘ついて、慎吾くんの
前に出てきたんですよね?
(慎吾くんに夢をあきらめさせないため?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全くその通りです。

津川さんのナオミと香取くんのナオミは同一人物です。
多分・・・津川さん扮する坂東を愛してはいたが、坂東の立場とか周囲の反応とかを気にして身を引くつもりだったんでしょうね・・・

しかし、香取扮する只野のと出会って自分を重ねたのではないですかね・・・幼馴染ですし、自分はダメだったが、彼には夢を諦めてほしくなかったのかもしれません・・・まあ・・・自分に勇気を!ってとこも有るかも・・・ま・・・現在の自分を幼馴染の香取扮する只野には知られたくなかったというのも有るでしょう・・・。夢を諦めて故郷に帰ろうとする只野に自分を重ねて・・・・只野は諦めて欲しくなかったのかなあ・・・

自分が苦しい時ってそういうのありますよね・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

昨年 劇場で既に見たのですが、今回見て改めて彼女が
夢をあきらめそうなベルボーイの憲二くん(慎吾くん)に言った
「今の私は本当の私じゃない」みたいな台詞が気になったのですが、
松たか子と話していても、髪をほどいていたので、よくわからなくて、
もしかして…と思って、聞いてみたくなった次第です。
(ビデオには録らなかったので…)

>香取扮する只野のと出会って自分を重ねたのではないですかね・・・
>幼馴染ですし、自分はダメだったが、彼には夢を諦めてほしく
>なかったのかもしれません・・・
>まあ・・・自分に勇気を!ってとこも有るかも・・

ありますね~、人を応援しているつもりが、
実は自分を重ねていて、自分を応援しているって事って…

三谷作品は、喜劇っぽいけど、最後はハートウォーミングに
終わるので、このエンディングの持っていき方も、
そのひとつなのかもしれませんね。

お礼日時:2006/12/31 00:39

こんばんは。



そうだと思います。


個人的には、それで最後にオチをつけて欲しかったですね。
「今の私は本当の私じゃない」みたいなことを言って
彼の前からいなくなりましたよね?
それなら、本当のキャビンアテンダント(太った女性)が
彼の目の前に現れて、ナオミと間違えてビックリ!
というような落とし方をして欲しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

昨年 劇場で既に見たのですが、今回見て改めて彼女が
夢をあきらめそうなベルボーイの憲二くん(慎吾くん)に言った
「今の私は本当の私じゃない」みたいな台詞が気になったのですが、
松たか子と話していても、髪をほどいていたので、よくわからなくて、
もしかして…と思って、聞いてみたくなった次第です。
(ビデオには録らなかったので…)

>それなら、本当のキャビンアテンダント(太った女性)が
>彼の目の前に現れて、ナオミと間違えてビックリ!
>というような落とし方をして欲しかったですね。

なるほど!そういう落とし方もありますね~

お礼日時:2006/12/31 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有頂天ホテルで・・・

 昨日遅がけながら有頂天ホテルを見てきました。笑いまくって面白かったです。
 ところで、いろいろ隠れキャラが出ていましたよね。アヤパンもいたし、ホテルのナレーションは清水みちこさん、慎吾ちゃんの歌っていた歌は甲本ヒロトさんの作曲でしたね。
 でも、最後のキャスティングを見ていたときに、八木アナの名前が出ていて、「え?どこにいた??」と驚いてしまいました。私の予想だと、ココリコ田中さんが灰皿と取り皿を間違えたときの、相手の女性がそうだったのかなぁと思うのですが、どうでしょうか?八木アナの居場所、わかった人教えてください。
 あと、他にも隠れキャラはいるんでしょうか?教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「有頂天ホテル」にはいろいろな仕掛けがあるんですよね。
三谷幸喜さんのファンの方が作られているHPのネタバレ掲示板を見ると「おぉ!!」という発見がたくさんありますよ。

リンクフリーかどうか分からなかったので「三谷幸喜データバンク」で検索をかけてみてください。
非公式サイトですが、かなり凄いサイトです。

Q津川雅彦さん主演

確か6年前ぐらいにNHKで放映してたのを拝見したんですが、
タイトルを思い出せません。
津川雅彦さん主演の映画のタイトルを教えてください。
ぜひもう一度見たいので。

内容はバリバリのビジネスマンが喉頭癌かなにかを患って、余命が少ないと知って、出家した後NYかどっかで放浪する・・・といったものっだったと思います。

確かどこかの賞をもらった作品ではなかったかと思います。

うろ覚えで非常に恐縮ですがどなたかご存知のかた宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1991年のNHKドラマ「人間到る処青山あり」 
ではないでしょうか…?
 

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14031

Q映画、有頂天ホテルでYOUの歌っていた曲を教えて下さい!

タイトルのままです。有頂天ホテルでYOUが最後歌っていた曲のタイトルや歌ってる歌手などを教えて下さい!

お願いします!

Aベストアンサー

今晩は
「If My Friends Could See Me Now(邦題:今の私をみせたいわ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1915

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1951577

Q後藤久美子、高島政伸、西村雅彦が共演してる2時間ドラマの邦題

10年くらい前の2時間スペシャルドラマで、後藤久美子が主演で高島政伸や西村雅彦が共演しています。フットボールだかラグビーも絡んでるお話でした。新幹線だか地下鉄のホームがラストシーンでした。このドラマの邦題がどうしてもわかりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

少し調べましたが「誰よりも君のこと」でしょうか?

以下でご確認してみてくださいね。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q有頂天ホテル、YOUの歌ったタイトルを教えてください。

公開中の『有頂天ホテル』を見られた方に質問です。
最後のカウントダウンパーティーでYOU演じる桜チェリーが歌った歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「If My Friends Could See Me Now」邦題「今の私をみせたいわ」ですね。
ミュージカル「スイート・チャリティ」の中で使われた楽曲です。

QTHE有頂天ホテル

THE有頂天ホテルは、進みが早いからDVDでゆっくり見たほうがいいと聞いたのですが、どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も仰っている通り
演出のテンポはいいですが、話は簡単ですから
ゆっくり見なくちゃ分からない、といったことはないと思います。

進みが早く感じられるのは恐らく群像劇だからでしょう。
いろんなエピソードが同時進行するので
話はあちこち飛んだり戻ったりしますが
ERや24HOURSなどのアメリカのテレビドラマに較べればのんびりとしたものです。

とはいえ、キャスト(役者)が豪華だし
大画面で見ないと楽しさが半減するようなタイプの映画ではないですし
ある意味、DVDでのんびり見たほうが楽しいかも知れません。
でも、映画館で見ても十分楽しめる映画だと思いますので
気になるなら今すぐ見てきた方がイイと思います。

Q有頂天ホテル

三谷幸喜氏ってなにかと細かいことを突っ込むキャラですよね?よく「いいとも」に出たときは
「エントリーナンバー●●番」の「番」はいらない、
「頭痛が痛い」と言ってるようなもの・・・
なんてタモリに突っ込んでいるのを見たことがあります。
で、この有頂天ホテルですがなぜ、うちょうてんの
「う」(母音)なのにTHEを「ジ」と読まずに「ザ」と読むのでしょうか?

どこかで既出かもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

劇場で売っているパンフレットに載っている三谷さんへのインタビューの冒頭で「正しくは“ジ”じゃないんですか?」とちゃんと突っ込んでます。三谷さん曰く「自分も悩んだんです。まあ、話せば長くなるんだけど(笑)。結論から言うと“ザ”です。“ジ”だとも思ったんですけど、日本語の“ウ”の発音を英語の口語で表現すると“wo”になるんですよね。だから“ザ”に。一応、紛らわしくならないように、タイトルの英語表記は“THE WOW-CHOTEN HOTEL”にしました」とあります。

ただ、私個人は「日本語の“ウ”の発音を英語の口語で表現すると“wo”になる」とは到底思えないし、ご丁寧に「WOW」と表記するくらいなら、なぜ「CHOUTEN」というふうに「U」を入れないのか、と突っ込みたくなりますが(笑)。

「ザ」にしたかったんじゃないでしょうか。じゃなきゃ、わざわざ「ザ/ジ」問題に12行も割きませんよね(笑)。

QTHE有頂天ホテルと古畑任三郎ファイナル

THE有頂天ホテルと古畑任三郎ファイナルはリンクしている点が
あると聞いたのですが・・・

考えてみたのは佐藤浩市がスイートを仮押さえしたホテル
「バリトンホテル」?がイチローの回のホテルなのかな?と考えてみました。
考えすぎでしょうか?
古畑のビデオを消してしまったので確認できません。
誰か教えてください~

Aベストアンサー

はい、そうです。
イチローが泊まっているホテルは「バリトンホテル」です。

というか、「これ以外の三谷作品でもたびたび出てくるホテル」なんですけどね。

QTHE 有頂天ホテルのナオミさん(ネタばれかも)

こんばんは。
今、THE 有頂天ホテルを見ていて思ったのですが
慎吾くんの幼馴染として出ていたナオミさん(麻生久美子さん)は
事故にあってた大富豪(津川雅彦)の愛人のナオミさんと
同一人物ですよね?

でもって、スポーツジムでキャビンアテンダントの制服を
盗まれてた女の人がいたと思うのですが
たぶん彼女の制服を着て、いわば嘘ついて、慎吾くんの
前に出てきたんですよね?
(慎吾くんに夢をあきらめさせないため?)

Aベストアンサー

全くその通りです。津川さんのナオミと香取くんのナオミは同一人物です。
多分・・・津川さん扮する坂東を愛してはいたが、坂東の立場とか周囲の反応とかを気にして身を引くつもりだったんでしょうね・・・

しかし、香取扮する只野のと出会って自分を重ねたのではないですかね・・・幼馴染ですし、自分はダメだったが、彼には夢を諦めてほしくなかったのかもしれません・・・まあ・・・自分に勇気を!ってとこも有るかも・・・ま・・・現在の自分を幼馴染の香取扮する只野には知られたくなかったというのも有るでしょう・・・。夢を諦めて故郷に帰ろうとする只野に自分を重ねて・・・・只野は諦めて欲しくなかったのかなあ・・・

自分が苦しい時ってそういうのありますよね・・・・

QTHE有頂天ホテル

なぜ、有頂天ホテルは、今頃公開したんでしょうか?
あれって、12月のはなしですよね?
たぶん2時間前とか言う...
教えて下さい!!

Aベストアンサー

実際のところはハッキリ知りませんが、
8月9日の製作発表の時点で既に1月の公開と
言っていたようですし、
完成披露試写も12月3日とかだったみたいですし、
12月は冬休み用の映画(子供向けのものなど)の
公開も多かったから、単純にハコ(映画館)の問題っていう
可能性が高いと思います。
★劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え! 星の戦士たち
★劇場版 甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道~
★ブラック・ジャック ふたりの黒い医者
(同時上映)Dr.ピノコの森の冒険
★あらしのよるに
これらが全部東宝系の冬休み映画(12月公開)で、
そのうえ『ALWAYS 三丁目の夕日』ロングランしてるから
映画館に空きがなかったんだろうなぁ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報