プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
早速ですが、今仕事で『そばめし』を特集していて、四ツ谷近辺(新宿・銀座など)
で食べられる所を探しています。
お好み焼き・もんじゃ焼で調べた所、チェーン店の『ぱすたかん』でそばめしとのメニューがあることは分かりました。
とっても美味しいそばめしを食べたことがある!という方、是非どこで食べられるか教えて下さ~い。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

そばめしって元々お店まかせの物じゃあないんです。

家から冷や飯持ってって、お好み焼き屋でやきそばたのんで自分で好みの味付けして食べてたんです。
自分好みだからおいしいのは当たり前ですよね。
関東ではご飯持ちこみだめ?

最近スーパーで買ったそばめし(冷凍)結構いけてましたよ。
    • good
    • 0

 回答でなくて御免なさい。


何か美味しそうな好い回答、アドヴァイスをかげながら期待しています。

実はスーパーで一流冷凍食品会社の「そばめし」を、試しに買ってきたのですが
私の口には、、、というより、あんな物を食べて育った子供は必ずや「味音痴」に
なるとしか思えません。。。

ソース味のしか知らないのですが、戦争中の「スイトン」の方が美味しいですよ!
あまり物が有りあまると、こんな事になるのでしょうか???

しかし、万一美味いのもあるかも知れないので少し期待して見守りましょう。
    • good
    • 0

四ツ谷近辺ではないのですが、大阪で有名な「三輪」とゆうお好み焼き屋の支店が


南麻布4丁目にあり、ココのそばめしはかなりうまいです。
場所が違うのでシゴトには役に立たないかもしれませんが、機会があったら1度
行ってみてください。
    • good
    • 1

東京のそばめしは豚ばら肉などを使っているところが多いようですが、牛すじ肉を使うのが本道です。

歯ごたえのアンバランスが何ともいえません。そんなお店を見つけたら、私にも教えてー。
    • good
    • 0

偶然ですが、「東京1週間」っていう雑誌の一番新しい号で、「おいしいメシや」の特集やってまして、そこにそばめしのお店、載ってましたよ!私の記憶が正しければ、45ページの下のほう、店の名前は忘れましたが(立ち読みしたので)場所は恵比寿でした。

本屋で読んで見てくださいね。
    • good
    • 0

そばめしは、以前よりお好み焼き屋さんとかでも、でてました。


先日、渋谷の ”くいものや楽”でもメニューにあり食べました。
渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂 3463-5791
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
渋谷に行く機会は結構あるので、行ってみます。
味はどうだったのですか?
美味しかったですか?

お礼日時:2001/01/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!