プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方ド素人の癖に、人からもらったAVIファイルのコーデックがffdshowだった為に、ffdshowをインストールしました。
結果、そのファイルは無事パソコン上で再生出来たのですが、DVD(レンタルでもPCで書き込んだMPEGも)再生不可能となってしまいました。この為ffdshowをアンインストールしたいのですが、方法がよく分かりません。ちなみにMedia Playerのオプションについて、DVDタブの詳細押下後のプロパティ画面も、化け文字になっており何が何だか分からなくなってしまいました。また、DVDにバックアップしたその他形式(jpgやmailといったもの)のファイルも認識されません。
当方設定が大変なので、リカバリを絶対に避けたく、どなたかお知恵を拝借致したく。すみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

駄目だった時は強制アンインストールがあります。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857 …
それでも駄目ならリカバリしかないです。

また、絶対にリカバリしたくないなら自分勝手にソフトを入れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずffdshowのアンインストールは成功しました。有難うございます。でも、ご紹介戴いた強制アンインストール、凄いですね。
フリーだし実体をアンインストールではないし・・・。他のAPPにも使えると思いますので、今後の参考にさせて戴きます。
また、
>また、絶対にリカバリしたくないなら自分勝手にソフトを入れないで下さい。
↑ごもっともです。いい教訓になりました・・・。

お礼日時:2007/01/03 18:20

こんにちは。



グレーなファイルを扱う代償としてリカバリは覚悟しなきゃいけません。
グレーじゃないって?
スタート → すべてのプログラム → ffdshow と進めば Uninstall がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お礼、遅くなりました。とても簡単にアンインストールできました。コーデックって殆どこうやってアンインストールするんですね。

お礼日時:2007/01/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!