電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンジニアブーツとミリタリーブーツのどちらかを買おうとおもっているんですけど、どっちがお勧めですか?教えてください。(男性で、身長182cm、60キロと細めで、カジュアル的なファッションです。
あと、それぞれの短所とか長所とかもあったらおしえてください。
たぶんブーツインで使います。

A 回答 (1件)

エンジニアブーツ、ミリタリーブーツ共に昔からの定番で、流行り廃りのあるものでは無いので、自分の好みにあった方を買うのがいいと思います。

どちらがダサいとかどちらが格好いいってことは無いです。

ただ、注意点として、ブーツはスニーカーに比べて歩きにくいものや脱ぎ履きの面倒なものが多いので、納得のいくまで店で試着することです。サイドジップが付いていると着脱は楽です。
もうひとつ、エンジニアブーツは重い物が多いです。これはエンジニアブーツはもともとエンジニアが作業中に履いていたものなので、つま先にエンジンなどの部品が落下しても平気なように保護用の金属板が入っているからです。
長く履いていると慣れない内は足が疲れてしまうので、お店で歩いてみたりして履き心地を確認するといいとおもいます。
    • 0