街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こちらで今までのご意見を拝見していますと、一人暮らしの選択回数の平均は週2~3回のようです。
下着は手洗いするとしても(汚れた下着を数日置いておくのは汚れが落ちにくくなりそうなので)、タオルはどうされているのでしょうか。
髪は夜に洗髪、朝一度ぬらしてトリートメント→洗い流してブロウというかんじでタオルが結構でるんですが、次の洗濯までどこかに干しておいて置くんでしょうか。黄ばんだりカビが浮いたりしないのかな?
当方今までは自宅で毎日洗濯していたので想像がつきません。
ちなみに洗髪の仕方(夜と朝両方髪をぬらすこと)に関してはこのスタイルをかえるつもりはないので、そのアドバイスはなしでお願いします(笑)
ご経験者の方、是非おしえてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

週に2回洗濯(忙しい時期は週一回…。

)です。
下着は入浴時に軽く手洗いして干しておいて、洗濯機でもう一回
洗います。
私も朝 髪をぬらして(でないと纏まりません)夜 洗髪ですが、
朝 新しいタオルを使った後 干しておいて、夜も同じタオルを
使ってます。 その後 やはり干しておいて洗濯。
乾かしておけばカビはでません。黄ばみは してないようです。
本当は毎回 洗濯したタオルを使いたいところですが…。
洗濯機が外置きなんで 夜遅くには使えないんですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝と夜同じタオルですか!なるほど~!
それはいいですね。
ただそれでカビや黄ばみがでないか(微量に髪に残ったトリートメント剤とかが原因とかで)が心配だったんですが、gangさんはでてないようですね。
他の方はどうなのかなぁ。。。
そうですね~ 毎回洗濯したふかふかタオルが使いたいところですね(笑)
ご回答ありがとうござました!

お礼日時:2007/01/04 07:49

私の場合ですが・・・



タオルは、入浴時にも使います。
入浴後は洗濯同様になるので、タオル掛けに干しておけば一晩でほぼ乾きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラダを洗うのに使っているということですね。
なるほど、そういう使い方をすれば確かに洗濯同様になりますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!