電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEなどのスクリーンショットの取り方を教えてください。

A 回答 (5件)

> ペイントで貼り付けをしても変な画像が貼り付けられる


変な画像ですか・・・さて???
それでは以下の通りの手順でやってみてください。
(1) IEのウインドウを最前面に表示する。
(2) [Alt]キーを押しながら[PrintScreen]キーを押す。
(3) ペイントを起動する。
(4) メニューの[編集]の中にある[貼り付け]を選択する。
    • good
    • 3

見えている部分だけを取るには[PrintScreen]キーを押すとクリップボードに画像としてコピーされます。


ペイントなどのグラフィックソフトを起動して貼り付けすればOK。

スクロールしないと見えない部分まで取るには以下のようなソフトを組み込む必要があります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se415307. …

この回答への補足

どこかわかりました。
それをおして、ペイントで貼り付けをしても変な画像が貼り付けられるでけせすが…

補足日時:2007/01/03 22:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PrtScとPrintScreenってどこらへんにあるキーですか?

お礼日時:2007/01/03 22:08

ソフトでやるなら


capture staff
が良いと思います。
    • good
    • 0

#1の方と同様です。


が、IEだけをとりたいときは、「ALT」+「PrtSc」というのもあります。。
これだと、アクティブウィンドしかコピーされません。
    • good
    • 2

 


PrinfScreen キー ではダメですか?

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!