電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結婚して2年目になる28歳の女です。
結婚してから5キロも太りました・・・。
原因はいろいろ思いつくのですが、その一つに独身の時よりダイエットに励む気力がなくなったことがあります。
いくらダイエットしても既婚者では相手にされない、モテないんじゃないかと思っていて、ダイエットに励む気になりません。
私は結婚するとモテる対象から外れると思うのですが、実際はどうなのでしょうか?
結婚してもモテたいと思う私はおかしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

旦那さん以外の男性からもてるようになったとしてその後どうするつもりですか?


浮気?不倫?離婚?
女性がいつまでも美しくいたいと思うのは極めて自然です。旦那さんに嫌われないためにも旦那さんにいつまでも好かれるようにダイエットをしたらどうでしょうか?
「太ったくらいで離婚されないだろう」という安心感からそうなっているのでは?(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにおっしゃるとおりかもしれないです。
ただ、言い訳をすると、旦那はたぶん私にはあまり興味がないんだと思います。
太ってもやせても、どちらでも構わないと思っているような気がします。旦那に聞いたわけではないのであくまでも想像ですけど。
モテるっていうか、チヤホヤされたいだけなんですよね、結局。

お礼日時:2007/01/03 23:14

不倫でよければ、既婚女性を狙う男はたくさんいます。


ですから、早急にダイエットに励み、お化粧にも念を入れてください。
その上で、「夫とうまくいってないの・・・」と、これはと思う男性に相談してみてはどうでしょうか。
あっという間に、落とせると思いますが。

肉体関係抜きで、タダメシにありつきたい、映画に誘ってほしい、という程度の「もてたい」なら、既婚女性にはもう縁がないモテ方です。
あきらめましょう。
やらせてくれる見込みが極めて薄い女に、おごってくれる男は非常に少ないと思います。
    • good
    • 0

結婚しても素敵な女性は沢山いると思いますが。

。。(少なくとも私のまわりには)
あなたはまだ28歳、まだお若いのに自分で女であることを捨てているみたいに思えます。体は気持ちを表します。そんな気持ちではますます魅力のない女性になっちゃって、すぐオバサンに。。。
外に出て仕事をするとか、趣味を見つけて行動したらどうですか?
(恋愛対象になるとかならないとかは別問題として、ですよ。)
    • good
    • 0

モテタイ対象を旦那さんや同姓の人にするとか。


そうすればきれいになっていくと思いますがそれでは駄目ですか?
    • good
    • 0

ここで言う、「もてたい」とは、どう言うことを指しているのでしょう?


良ければ、補足を。
    • good
    • 0

アウトオブ眼中だと思います・・・女性がモテるのは23~4歳まででは?


どうしてモテたいのに、結婚なんかしちゃったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで言う「モテたい」は、いろんな人にキレイって言われたい、チヤホヤされたいってことです。でも結婚すると言われなくなるんじゃないのかなと思ってます。
私は結婚後も仕事を続けていますが、明らかに男性社員の反応が違ってきたなと感じています。相手にしてないという感じです。
今さらながら結婚したことを後悔することもあります。
じゃぁ、独身ならモテるのかと言われると、それも違う気がして・・・。
私にとって女としての自信はモテるってことかなと思って。
どう説明したらいいかわからないのですが、女を捨てずにいられる励みみたいなものって何なのかわからないんです。

お礼日時:2007/01/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています