アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーバークロックを設定後BIOSをセットアップし終了(F10)を押したらその後
画面が暗くなり再起動するのかなぁと思ったらそのままの状態が続き15分後電源を
落として、もう一度立ち上げたら結局同じ状態で本体自体は起動はしているみたいですが画面は真っ暗です。どうすればよいのかわからなく投稿しました。現在の環境状態とオーバークロックの変更内容です。

環境設定****
OS:WindowsXP
CPU:Pentium4 1.6GHz
メモリー;DDR-DIMM 512MB(PC2100)
M/B;GIGABYTE GA-8IRXP

設定手順***
BIOSを立ち上げて・・
(1)FSBを100から140に変更
(2)メモリーをDDR2.00に設定
(3)AGP/PCIは70/35に設定したのですが・・・
この後F10をおして上記の文の通り画面が暗くなり、本体は起動している音はするの
ですが・・・。
どうすれば画面に表示されるのでしょうか?場合によっては初期化も構いませんのでPC自体をしっかり起動させたいのです。わがままな質問なのですがご教授宜しく
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

2.24GHzで動かそうってことですよね。


単にそのCPUのクロック耐性が低くて動かなかっただけではありませんか?それでおかしくなっちゃった。
ただ、その場合はうんとも寸とも言わないことの方が多いようですが。
ソケット7の知識ですけど。

マザーボードのCMOSのクリアー作業をするか、#1の方が言っておられるようにリチウム電池を一度抜く、というのが初期化の方法のようです。
ソケット7の知識ですけど。

それから、いきなり100→140にFSBを上げるのは無謀の極みのように思うのですが?113ぐらいからじわじわ上げるもんじゃないですか?
ソケット7の知識ですけど(^^;)。

・・・誰か私にもPentium4を買ってください(T_T)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにFSBを140にあげるのは無謀だったみたいです。とりあえずFSBは107でとり
あえず設定できました。

お礼日時:2002/05/07 00:02

中心より少し下の丸いの違いますか?


http://www.gigabyte.co.jp/products/8irxpp.htm

参考URL:http://www.gigabyte.co.jp/products/8irxpp.htm
    • good
    • 0

通りすがりの者ですが



初期化でしたら、電源を抜き、マザーボードのボタン電池を外して暫らくするともとに戻る筈です。

何かの設定ミスか、Windows2000とかだと、BIOSが、少しでも変わると立ち上がらなくなることが、WindowsXPにも関係あるのかも?

この回答への補足

>初期化でしたら、電源を抜き、マザーボードのボタン電池を外して暫らくするともとに戻る筈です。

A>マザーボードのボタン電池ってどのへんの位置にあるのですか?

補足日時:2002/05/05 01:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!