私の甥っ子(12歳)が、クリスマスに「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER 」のゲームを買ってもらいました。
しかし、途中で進まなくなってしまって理由が分からないそうです・・・
このゲームは、攻略本を買わないと進まないのでしょうか?
進む方法があったら、教えてください。
私はゲーム関係にウトイもので、この場で質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インターネットで“ゲームの名前 攻略”で調べればたいていのゲームの攻略法は出てきますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊☆戯☆王デュエルモンスターズWORLD CHAMPIONSHIPについて

カードをパスワードで登録したいのですができませんと出ます。カードの量を増やすのにはどうすればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

一度手に入れたカードでないとパスワード購入はできなかったと思います。

QGBAかDSでどの遊☆戯☆王 のソフトを買おうか悩んでいます。

こんにちは,20歳の男です。
最近、TVで遊戯王が再放送しているのを見て、久しぶりに遊戯王で遊びたくなりました。
遊戯王は小6までしかやってなく、ストーリーもペガサス編までしか分かりませんが、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの本を全巻読んでみたいと思ってます。
RPG風で、マップを自由に移動できる遊戯王のソフトがいいので自分なりに調べた結果(色々出てるんですね)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル2
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ナイトメア トラバドール
にしようかと思ってます。
どれが、お勧めでしょうか?
ちなみに、GBの遊☆戯☆王デュエルモンスターズだけはやったことがあります。GXは興味があまりないのでいいです。

Aベストアンサー

3つの特徴を述べますので参考にしてください。

GBA「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション」
 この3つの中で最もカード収録数が少ない。
 言語が選択可能で、海外版と完全互換あり。

GBA「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル2」
 曜日システムを導入し曜日によって開催される大会や、禁止カードや制限カードが変わってくる。
 ジュエル画面が斜めから見下ろす形に変更。
 ストーリー性はない。

DS「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ナイトメア トラバドール」
 この3つの中で最もカード収録数が多い。
 時間が流れていて、午前、午後、夕方、夜と変化し、特定の時間帯のみ発生するイベントなどがある。
 モンスターの召喚などは3Dで表現。
 神のカードが使用可能。
 禁止カードの変更なし(ストーリーが進むと1枚だけ使用可能になる)
 ストーリーは原作のバトルシティ編とアニメオリジナルの乃亜編(の流れだけ)

Q遊戯王デュエルモンスターズGXタッグフォースエヴォリューション

上記のゲームでの、各キャラの信頼度(好感度?)の上げ方がわかりません。
どのようにすれば、上がるのでしょうか?
知っている方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

会話、デュエルをこまめに行う。
会話はファラオ(猫)を連れていると失敗が無いかも?。
ドローパンを渡す。(パンの種類で好き嫌いがある)

Qゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?

ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?
自分はアイテムの見逃しが多いので大抵のゲームで攻略サイトやWikiを使うのですがみなさんはどうですか?

Aベストアンサー

一周目は何もみずにクリアして、二週目から見ますね。

何も情報がないところで自分の頭を使って色々と思考錯誤する楽しみは、
攻略サイトとかを見てしまうと出来なくなってしまいますからね。

それで二周目、「ああ、こんな簡単な裏技があったのか」と一週目の時に気づいていれば…と悶絶することになるのですが、それもまた醍醐味ということで。

あと、一週目でも何をやってもどうにも話が進まない、詰んでしまったというときにも話を進ませるためにそこの部分だけ確認します。

Q6☆23☆6☆23☆6☆23・・・

6☆23☆6☆23☆6☆23・・・
スティック買ったのはいいんですけど、スティックとボタンの表記がわかりません。すべて教えてもらったらうれしいです。

Aベストアンサー

>鉄拳のステップだと思います

相変わらず☆の意味が不明ですが・・・

テンキーの配置で、ジョイスティックに触らない状態を5の位置と見なして、レバーを上下左右に入れた際に該当するキーの数字(上下左右=8246)で示した値ですね。

なので、それだと数字以外にも、PとかKとかの表記が出てくると思うのですが。
646Pで「百烈ビンタ」(ユリ・サカザキ by 龍虎の拳2)とか(w

鉄拳コマンドなら、以下の解説を見ると良いですね。

[参考]ぼちちゅーの日記 : 鉄拳コマンド表記
http://blog.livedoor.jp/botityu/archives/cat_50001929.html

ちなみに、鉄拳の海外コマンド表記だと意味が変わってくるので。

[参考]鉄拳コマンドの国際表記
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kysg/memo/t.memo.oversea.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報