アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、20台半ばにして初めての彼女ができました。
その彼女のことは、4年間くらいずっと片思いで、告白も何もできずにずっといたのですが、夏くらいに勇気を出してデートに数回誘いました。
でも結局告白する勇気は出ずにいたのですが、彼女の方から告白してきました。
それから付き合って3ヶ月くらいです。

ここまではもちろん、自分からしてみれば夢のような出来事です。

しかし最近、彼女は学生の頃はいろいろな意味で結構遊んでいたということを本人から聞きました。
ただ、決して遊び人タイプの女性ではありません。
彼女は男性からもてるタイプなので、付き合った経験がそれなりにあるというのは予測はしていましたが、
遊びだけのような付き合いもしていたというところに、真面目な自分としては、かなりショックを受けてしまいました。
ショックを受けたということは隠してますが…
もてる女性というのはこんなものでしょうか。

そういうことを聞いても、彼女のことが好きなのは変わりありません。
ですが、結婚したいと思っていた気持ちは、多少薄れてしまいました。

こういう風に思ってしまうのは、自分に恋愛経験がなく、真面目な性格だからでしょうか。
同じような状況だった場合、他の方ならどう思うのかお聞きしたいと思い、質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

♂です。


どんな人にでも過去はありますからね。
私も聖人君子ではありませんので、嫉妬や妬みもあります。
自分のことは棚に上げて、付き合っていた女の子に嫉妬したりします。
男の自分がいうのも変なのですが、こういったところはほんとに男は器がちっゃいなぁと思うこともありますw
男全員がというわけではないでしょうが、まぁ普通の感情ですよきっと。

いまのままショックを隠して表面だけでもドーンと構えていることです。
時間がたてばそんなの関係なくなりますよ^^
心からドーンと構えれる日がきますから。
まぁ構えすぎも問題ですがw

あまり気にしすぎると、心では隠していても態度にでますからね。
「ああっ、この人、小さいなぁ」なんて思われたらアウトです^^;

過去は過去
今、好きなんですから問題ないじゃないですか^^
    • good
    • 0

私はその反対かもしれません。


彼は昔、結構遊んでいたそうですが、私はそういう意味では遊んでなく普通に
人とお付き合いしている程度の人です。
彼から最初聞いたときに「えー!!」とは思いましたが、でも今を見ることが大切です。
今でも同じように遊ぶかもしれない、という心配は多少あってもまだ付き合い出して
3ヶ月ですよね?3ヶ月ではまだまだ彼女のことでわからないこともあると思います。
今、その話を聞いて結婚する気持ちが薄れた、と判断するのは早いのではないでしょうか。
言わない人は言わないでしょうし、彼女は本当のことを話してくれたんです。
過去の話が今後の判断基準になっては彼女も悲しみます。
とりあえず結婚の判断を今しないといけないわけではないですし、今と今後の
時間を大切に見てあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのご回答、大変参考になりました。
ありがとうございました。
失礼ながらこちらでまとめてお礼させていただきます。

過去は過去、これからを大事にしていこうと思います。

お礼日時:2007/01/08 23:41

女って自分が女でも「ややこしい」生き物だと思います・・・。



そういう風に「あたしけっこう遊んでたのよ」って一言でも
その中に隠された「真意」は色々あったりします。

ただ単に自分はモテる女なのよ~って
好きな人にアピールしたいだけの場合もあります。
でも彼の気持ち(愛情)を確かめたくて、ヤキモチ焼いてほしくて
そんな話しをする場合もあります。
本当の自分を知っても好きでいてくれるか確かめたくて
あえて話したくない過去を話す場合もあります。

真意は彼女にしかわかりません。
でも私だったらそんな話しをした時はちょっぴり怒ってほしいです。
激怒されたらどんびきしますが、そんなコトはもう二度とするなと
言われたら嬉しいです。

でも人によって、時と場合によって違いますからね。
ただ素直にショックだったと話すのもいいんじゃないかと思いますよ。
それが自分だし自分はこういう考えなんだって伝えるのも
これから長いおつきあいを考えているなら大事だと思います。

ただ過去は過去ですから、責めたりはしない方がいいと思います。
あくまで過去の話ですからね。
    • good
    • 1

彼女が自分から過去のことをあなたに告白した、というのは彼女のあなたへの誠意だと思います。

彼女も『真面目』なんですよ。ものすごく勇気のいることなんですよ。実際。言わない人のほうが女としては『賢い』かもしれませんが・・・
    • good
    • 1

恋人が遊び人だと知れば少なからずショックは受けますし、よその男と浮気するんじゃないかとか、されないようにしっかりと捕まえておかなきゃ。

と思います。

けど過去は過去です。もうどうでもいい事です。
二人の未来はこれからです。今とこれからを大切にします。
    • good
    • 0

人には様々な過去があると思います。


今はすごく笑顔でいる人も、過去にはイジメなどの経験があって辛い日々を過ごしていたかもしれない。
今はとても優しい人でも、過去には人に対して暴力などの悪い行動をしていたかもしれない。

過去を考えるのも良いのですが、今や将来のことについてもっとしっかり考えるのが大切だと思います。

質問者様の彼女が過去に色々な経験をしてきてお付き合いをしてきたからこそ、質問者様がすばらしい男性であることに彼女は気づいたのかもしれませんよ!!

何も経験もしなかったら質問者様のことを好きにならなっかもしれません。過去のままの彼女だったら付き合っていなかった。しかし現在の彼女は質問者様に告白してきたくらいに好きなわけですから、もっとお互いの中をより良くすることだけを考えてみてはいかがでしょうか??

真面目な性格ということならば、まずは彼女の過去も今のことを全部受け止めて、真剣なお付き合いをされることが大事のような気がします。

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!