原稿を送りたいのですが、原稿用紙に設定して送ることはできますか?

A 回答 (4件)

ただ単にメールで原稿を(テキストで)書いて


それを送りたい。ということでしたらあとは相手側の
作業になると思います。受け取ったメールをテキストファイルで保存しそれをWordなどで読み込んで原稿用紙に印刷設定して印刷することになると思うんですが。
また送り手側がワープロソフト等で原稿用紙形式で書いたものであればそれをファイルに保存してそれを添付ファイルにして送ればいいと思います。
    • good
    • 0

質問の意図がよくわかりませんね。


tanさんの手元には原稿用紙があるのでしょうか?

それをメールで送るならばスキャナーでスキャンしてメールに添付すればいいと思います。

原稿用紙に設定というのがよくわからないのですがワープロソフトでそのような雛型があるのならば
相手も同じワープロを使っていない限り送り先で再現することは無理だと思います。
    • good
    • 0

 少々意味がわかりませんが、原稿用紙形式の文章を送るのなら、その文章をメールに添付して送る事が出来ます。



 今、手元にパソコンで書いた原稿があり、それを原稿用紙形式に設定して、メールしたいのなら、簡単には出来ません。一度、ワープロソフト等で、原稿用紙に印刷出来るように形式を整えて、それを添付フィルで送るのが良いでしょうが、送った先がそのワープロソフトを読める保証がないので、わかりません。

 今、手元に手書きで書いた文章があり、これをメールしたいって事なら、スキャナ機器で原稿を読込んで、メールそるのがベターでしょう。

 って書いていて思ったのですが、先方(送信先)は、原稿で要求しているのでしょうか? テキスト形式ではだめなのでしょうかね? 小説等の、投稿ではテキスト形式でもOKになっていますよぉ文字数は、数えなければならないようですけど...ね。
    • good
    • 0

質問の意味が不明です。


電子メールで“紙が”物理的に送れるという事は当然ありません。
単に電子メールに原稿を書き込んで送れば良いんじゃないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンに送られてきたメールを自動的に携帯の方に転送することってできますか?

はじめまして!
来月旅行に行くことになりました。
普段パソコンのメールに、仕事の注文がくるのですが、旅行に行ってしまうとパソコンを持っていくわけにはいかないので携帯のメールの方に自動的に転送することってできないんですかね?
旅行中くらい仕事のことを忘れて・・・って思うんですが、注文を把握してないとダメな性質なので・・・。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 携帯電話からアクセスできる無料サービス(私が知っているのは http://webmailer.jp/ と http://www.classy.jp )があります。
前者は通常(非SSL)のPOP3受信方式のみが対象、後者は、それに加えてSSLのPOP3受信方式(Gmail等)とIMA4受信方式(inter7等)をサポートしてます。
どちらも新着通知メールを自動発信でき、送信・返信もできます。
 前者は送信にはSMTPサーバーを指定しなければならず、そのサーバーがアクセス制限(例:自社ネットワークからのアクセスのみ許可)をしている場合は携帯電話を使っての送信はできないかも知れません。
 後者はSMTPサーバーが提供されていますが、発信元アドレスの偽装と間違われる可能性があります。
あと、後者の新着通知メールでは新着メールの発信元アドレスや件名は、わかりません。

Q送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでした。)、残りはメールがきちんと送信できませんでした、というような内容を知らせるメールでした。「メールが送信できませんでした」という内容も英語で書かれていましたが、その内容をみても私が書いた文面でなく、勝手にいろんなところへ送られてしまったものでした。送り主を特定して一括削除をしたら受信ボックスからは消えましたが気持ち悪くて、、。このままhotmailを続けるのはやめたほうがいいのでしょうか。

あまりhotmail自体の機能も十分使えないまま、簡単に使っているのですが、、、。
どなたか詳しい方、何が起こったのかをお教え願います。よろしくお願いします。

送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでし...続きを読む

Aベストアンサー

考えられるとすれば、
誰かが相談者さんのログイン情報を不正に取得したか
たまたまパスワードが合ったのかして、不正にログインしてますね。

早急にパスワードを変更する等して
個人情報を保護しましょう。

その上で、運営会社に報告して調査をお願いしたり、
場合によっては警察に相談しましょう。

Qパソコンで時間指定で自動的ににメールを送ることできますか?(急いでます!)

こんにちは。
ちょっと急いでいます!

パソコンでは、時間を指定して自動的にメールを送ることってできないのでしょうか?
例えば、明日の朝メールを送りたいのに、明日の朝パソコンが使えないので、メールを作っておいて、自動で明日の朝に相手先に送られるような…。
携帯ではそういう機能ついていますよね。

説明が下手で申し訳ありません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

初めまして

時間指定、メール送信ソフト、など思いつくキーワードで検索してみると好みにあったものが見つかるかも知れません、

しかしながらメールソフトはパソコンが起動状態でないと使用できない物の方が多いと思いますので、
「メール送信リマインダー」の方が目的にあっているかもしれません
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se321396.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050430/n0504306.html

Qメールに原稿を添付して送る方法

初心者なもので、困っています。
メールに4.17MBの書類(原稿)ワードで作成
を添付して送りたいと考えています。

windows XP Home Editionを使っています。

****.docと
いくつかの章ごとに名前がついています。

圧縮ファイルにして試しに
自分のメールからメールへに送ってみました。

ちゃんと開くことができますが
読み取り専用と書いてあるのに
原稿用紙に書き込みが自由にできてしまいます。
このことができないようにするにはどうしたら
よいでしょうか。
自分のPCで開いてみているから
このようなことが可能なのか・・・

他の人にこのような書類を送る場合には
圧縮の方法が良いのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

圧縮とは違いますが、PDF化すれば編集はできなくなります。

以下のソフトは、フリーで簡単なPDF化ソフトです。
印刷できるものなら何でもPDFにできます。
http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/index.html

Q自分のメアドを相手に知らせずにメールを送ることはできませんか。

自分のメアドを相手に知らせずにメールを送ることはできませんか。

決して犯罪に使うつもりはありません。
知人と金銭授受の問題があり、督促のメールを送っていましたが受信拒否されました。他のメアドもまた拒否されました。
拒否されないために次に送るメアドを知らせたくないのですが、隠せないのでしょうか。
もしくはウエブサービスで自分のメアドを通さずメールを送ることはできませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういう、大変重要なことを、そもそもメールで
送ることが問題であると思います。

そういうものを送る場合には、内容証明郵便に
すべきだと思いますが。
配達証明も付けることを忘れないように。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%AE%B9%E8%A8%BC%E6%98%8E%E9%83%B5%E4%BE%BF
ほかに、本人限定なども付けられるそう。↑

あ、それから、あなたがいつ、どういう内容のものを
送りつけたかと言うことも、公的にしっかりと記録される
わけですから、変なものは送りつけない方がいい。
他に類似のサービスとしては、↓
http://enaiyo.post.japanpost.jp/mpt/

いずれにしても、墓穴を掘らないことをお祈りします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報