アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情により、かなり急ですが1月15日にSoftBankへ新規加入しようと思っています。
機種は、911SHにする予定です。
この機種って通常では七万円ぐらいするものなんですよね?
私はまだ学生なので、この機種が安く買える期間内、つまり1月15日までにしか買うことが出来ません。
最初は、オレンジプランの学生割引を使用するつもりでしたが、先日ホワイトプランが発表されたので、そっちにしようと思っています。
でも、ホワイトプランは1月16日からの受付開始なのでその頃には機種の値段はもう安くないですよね?
そうすると、まず15日にゴールドプランに加入する必要性があると考えています。

そこでお聞きしたいのですが、プランに加入した翌日又はその月内に他のプランへ変更するのは可能でしょうか?
もし可能な場合、手数料はとられますか?
それと、もし私のほしい機種やほしい色の在庫がその場にない場合、とりあえずその日契約だけし、後日その携帯を受け取りに行くというのは可能なのでしょうか?

私は今海外に居るので、直接ショップに聞きに行く事ができません。
あと、できれば渋谷区内にあるSoftBankのショップの中で、店員さんの対応の良い店や、機種の在庫がたくさんあるお店があったら教えていただけると嬉しいです。
長い文章ですいません。

A 回答 (3件)

新スーパーボーナスは1/16以降も続きますが、「ソフトバンク大創業祭キャンペーン」(~1/15)の期間内の特典のひとつ「端末割賦払代金のうち頭金に相当する額から最大10,500円を割引」が無くなるのが痛いということですね?

元々頭金¥0をアピールしているところで「端末割賦払代金の頭金に相当する額」というのが幾らなのか私には分からないのですが…
下記の記事に
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2007/01/05/6 …
…機種の最大1万500円の割引や基本使用料の最大2ヵ月無料なども
15日までのキャンペーンのため利用できなくなる…
…同社広報によると15日以降、別のキャンペーンを予定しているとのこと…
とあります。
もちろん詳細は不明ですが、ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

別のキャンペーンがあるのなら、15日に慌てて買う必要もない気がしてきました。
URL見させていただきました、とても分かりやすかったです。
ありがとうございました。

ゴールドプラン同様 ホワイトプランにも新スーパーボーナスの分割払い方法ありますよ 自分も機種変予定が今月末でスーパーボーナスじゃないと困るなと思ってました

でも今日別の用事でショップに行き聞いて来ました パンフレットにも書いてありました
なので安心して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトプランにも新スーパーボーナスの分割払い方法があるなら安心です。

ゴールドプランには「基本料最大2ヶ月無料」が付いてますので

その期間内にはコース変更は出来ないと思います。
ですのでホワイトプランに入るには
●1月16日を待つ
●1月15日以前にゴールドプランに入って基本料無料期間終了を待つ
の二通りでしょう。

それと
>この機種が安く買える期間内、つまり1月15日までにしか
>買うことが出来ません。

この部分がわかりませんが。
機種代金は1月15日以後もNewスーパーボーナス加入で
持ち帰り価格0円(頭金のようなものです)で、残りの価格は
基本料金無料期間終了後24回払いで請求されます(12回も
選択可だったかな?)
また、ホワイトプランにした場合にはこの分割払い金(割賦金)に
ついて少々取り決めがあるようで注意が必要です。

私もソフトバンクショップで聞きましたが、理解するには
あと何回か説明聞かなければ鳴らないと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

1月15日以降も分割払いが出来るんですね。
どんどん、SoftBankが基本料金を安くしていってくれるのは良いんですけど、そのぶんややこしくなって混乱してしまいました。
私も、携帯を買いに行く時にショップの人に色々聞いてみたいと思います。