アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昔から頬が冬になると特に赤くなり、
温度差が激しかったり、寒い日は真っ赤になります。。
リキッドファンデに粉ファンデを今重ねて塗っていますが、
まだ赤みが目立ちます・・・。
最近青い?コンシーラーを使ってはいるのですが、
どうも効き目がないように思えて。。
みなさんは対策などありますでしょうか?
またカバー力があるファンデなどありましたら、
教えてください。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も冬になると、りんごのように赤い頬で非常に悩んでおりました。
コントロールカラーの使用がおすすめです。
コンシーラーですと、ボッテリしてしまいがちだと思うので、
薄めのコントロールカラーがオススメです。
私はイプサのグリーンを使用しておりました。上からファンデを重ねて
チークを塗れば、元の赤みはでません。
とくに、イプサのリキッドファンデはカバー力が強いです。
是非試してみてください☆(イプサのまわしものみたいになって
しまいました。。。すみませんっ)
また、私はおうちゃく者なので、毎日のお手入れができなかったのですが、
マッサージクリームで、ほっぺたをマッサージすると、血行がよくなり、
赤みが目だたなくなると、美容部員さんに教えてもらいましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eringon082さん回答ありがとうございました!
イプサの化粧品は今まで一度も使ったことが無いので
ぜひ試してみたいと思いました。
先程アットコスメの方で、イプサの検索をしてみたのですが
皆さんが良いとおっしゃっていたコントロールカラーが
発売中止?になったみたいで。。
eringon082さんは今発売しているのも
使ったことありますか?
あと頬のマッサージしてみます!
本当に学生時代あらりんご病?とよく言われ、
何度保健室につれていかれたか・・(笑)
情報ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/09 14:24

こんにちわ~~☆



私もずいぶん同じ悩みで悩み続けていたのですが、それがもう改善しました!!(*^^*)
どの程度の赤みはわかりませんが、私がやった方法を書きます

メイベりンのコントロールイエローを叩き込む
→すこ~しだけ赤み消えました

シャネルの黄色い下地
→コントロールカラーよりは大分きえ、赤みだけ目立つことはなくなりました。

でもでも・・まだカバーが物足りない・・
ということでBAさんに相談したところ、広範囲によく伸びるコンシーラーを薦めて頂きました。ちなみにシュウのものです。
それを使ったら、私も顔から赤みはすべてきえさりました(o^o^o)
これ以外にもすごいカバー力のあるファンデを使った時もききました!!
コントロールカラーでだめだったら、ぜひコンシーラーはカバー力の高いファンデつかってください~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hana990さん回答ありがとうございました。
シュウにそんな良いものがあるんですね!
近くのお店に行ってみようと思います☆
ちなみに昨日は飲酒運転と間違われ
警察に検問されてしまいました(笑)
脱出できるよう、試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 09:56

こんばんは


わたしも以前はコントロールカラーでカバーしていましたが
最近ファンデでの色を変えたらあまり目立たなくなりました。
今使っているのはマキアのベージュオークルです。
黄味が強いので、赤みがカバーされましたよ。
赤みの程度にもよりますが・・・。
カバー力はある方だと思いますが、厚塗りにならないように
気をつけてますね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-febさん回答ありがとうございました。
今コーセーのルティーナを使っています。
マキアージュは使った事がないので、
試供品を使ってみようと思います☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!