プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏によくおなかの肉とかつままれます。
とてもイヤです・・・

なぜつまむのか聞いたところ、
「そこにつまめる肉があるからw」と回答されました。
そこでつまめる肉をなくしてやる!と意気込みダイエットをはじめました。
5kgやせましたが、まだまだつまめます・・・。
ですので、つまんできます・・・

肉がつまめなくなるまでダイエットを続けるつもりですが、
つまめる肉がなくなるまでの間に使えるような
なにか有効な防御法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

可愛がられてるじゃないですかw


彼氏さんの心の声が聞こえてきそうなくらいです。

私の旦那も私のおなかの肉をつまんで
「うおーすげー!これはひでぇわ!」
とかいいながら、大喜びしています。(笑

もちろん地道にダイエットはしてますけど、女性のやわらかさは
男性にはないものですから、そんなに気張って肉を減らさなくても
いいんじゃないかなーと思います。
実際なくなったら、ガッカリされたりするかも?w

今度つままれたら、
「カワイイデショ?」
と笑ってみたら、意外と彼の本音がでるかも?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞いたら、やはり自分にはないやわらかさだから、というのも
理由のひとつだそうです。
あともうひとつの理由がちょっぴりダイエットして欲しいから、だそうです。
ある程度の肉を残してやせてくれって、ホントわがままですよね(--;

でも、愛情表現でもあるらしいというのがわかってきたので
少し気持ちが楽になりました。
でもPMSのときは許せないかも^^;

お礼日時:2007/01/10 13:24

可愛らしいお悩みで笑ってしまいました。


つまめなくなるほど痩せたら、ガリガリですよ!
そんなの魅力ないです。5kgも痩せたなら十分です。
柔らかい感じが女らしいから好きでつままれてるのでしょう。

腹筋でウェストがしまると固くなります。ふにふに感がなくなって、つまむ楽しみなくなるけどいいの?と聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ふにふに感がなくなって、つまむ楽しみなくなるけどいいの?
聞いてみました。
急につかめなくなるわけじゃないからいいよw
と余裕の表情でした(--;
ダイエットなんて長続きしないだろうと思っているのでしょう。
おそらく、私が5kgもやせたこと自体知らないと思います…

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

お礼日時:2007/01/12 19:41

別に彼氏はあなたの脂肪をからかってる感じで、深く考えなくても良いかと思いますが、ダイエット希望な様なのでお話します。


私は某モデルをやっているのでダイエットには毎日気をつけています。今はパソコンで修正がいくらでも可能なのですがファスナーにゆとりがなくなったりましてやつかめる程脂肪がついていては話にならないからです。私は朝食はマイクロダイエットを飲んでいます。基本的にお菓子は買わない。ご飯はちゃんと食べます。あとジムにも通っています。私は腹筋が何故か好きで300回とか平気で出来ちゃいます。音楽を聴きながらいつもしてるんですが、腹筋100回にいつもストップさせてるけど、つかめる程の脂肪はついてません。実家に帰るとつい太ってしまうので、太った時はジムでコツコツと努力します。体重ではなく、見た目が大切。筋肉は脂肪より重いですから、痩せて見えてるのに結構体重はあったりします。あと、常に私はウーロン茶を飲んでいます。
ダイエットサプリは下半身に肉がつくとよくモデル仲間から聞いてるので辞めた方が良いと思いますよ。
男性は結構女性独特のプニプニ感がお好きみたいですよ。
でも、頑張るなら頑張ってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

腹筋すきだなんてうらやましいです><
10回でギブです…長距離とかなら全然平気なんですけど…

>男性は結構女性独特のプニプニ感がお好きみたいですよ。
プニプニすぎなのでがんばってみます!
ダイエットに関する細かい情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/10 20:47

男ですが・・・(^^;)


私は逆で、彼女が僕の肉をつまんだりしてきます(^^;)
プニプに感というか、フニフニ感というかがいいらしいです。

私としては、ちょっとずつ頑張っているのですが、22歳なのでまだまだ食べ盛りということもあり、なかなか消えてくれません(^^;;)
中学・高校の頃はけっこういい筋肉がついていたのですがね・・・(イイワケ・・・_| ̄|○

どんだけ痩せても掴めないことはないですが、せめて彼女(あなたの場合は彼氏さん)と同じ感じにしたいですね☆
まあ、その彼氏も愛情表現なんでしょうね☆

とりあえず、お互い頑張りましょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その彼氏も愛情表現なんでしょうね☆
なかなか理解できないです…
じぶんが太めっていうコンプレックスが原因だと思います。
彼氏さん、かなり細いんですよ…食べても太らないとか。

でも、みなさん結構つままれてるんですねw
それを知って、すこしほっとしてきました。

お礼日時:2007/01/10 20:41

男です。

僕も元カノのお腹の肉をよくつまんでました。
僕等はじゃれあうみたいな感覚だったので彼女もお腹さわられて喜んでました・・・笑 だから質問者様の話が微笑ましいです。

どれだけ痩せててもお腹の肉はつまめてしまうと思いますよ。
どうしてもお腹つままれるのが嫌なら彼氏にキツくない程度に言って分かってもらうのが一番いいと思います。 
それか二の腕つまませとくとか。
仲良く続いてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうやら、楽しくって、自分にないものだから触るみたいです。
あと「もうちょっとやせてほしいなー」という合図みたいで。

>彼氏にキツくない程度に言って分かってもらう
なかなかできないんですよ、うちの彼氏さんは…
2~3日すぎると我慢できなくなっちゃうみたいで
ちょこちょこつまんでくるようになります。

これは無駄な抵抗はあきらめて「愛情表現」「もうすこしダイエットしてー」って
メッセージとしかとうけてみようかと思います…
「ダイエットして」はともかく「愛情表現」を理解するには
少し時間はかかると思いますが…がんばってみます。

お礼日時:2007/01/10 20:28

変な話、モデルさんみたいに細くてもつまもうと思えばつまめると思いますよ。


彼は質問者様がそんなに嫌だと思ってると思ってないのでは。
単なるスキンシップのつもりなんでしょうねー。

私の彼は二の腕をよくつまんできます。
私も最初の頃、「痩せろ」って言われてるみたいですっごく嫌だったんですけど、ある日本当にいやだったから、「そういうことされると傷つく」って言ったらびっくりされました。
彼としてはたんにじゃれてるのの一環で、「触ると気持ちいいから触りたくなる」ってだけだったそうで…
それでもイヤだったので友達に聞いてみたりもしたけど、「彼につままれた経験があるコ」のほうが多かったです。みんな他意はないらしい…

最近はなれたので、それほど気にしなくなってきましたが。
本当にイヤなら、感情的に泣くとかじゃなくて「痩せろって言われてるみたいで嫌だ」ってもう一度きちんと伝えてみては?
あなたがかわいくてやってるのか、本当にやせてほしくてやってるのかわかるのでは。
絶対前者だと思いますけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼はやせてほしいのと、ぷにぷにが気持ちいいの両方だそうです。
やはりもう少しダイエットは必要みたいです(--;
ある程度の肉を残してやせてーとかむずかしいですねーーーーー。

でもみなさん、そんな経験があるんだと思ったら
少し気が楽になりました。

お礼日時:2007/01/10 20:13

愛されてるんでは~(>▽<)?


そのままでもとってもカワイイ方なのでしょう。
私は若い頃無茶なダイエットをして168cm41kgという時がありまして。少食だし小顔だし小尻だし・・・いちおう目指してた自分。でも、その時は『ハラいっぱい食べて呑んで大騒ぎしてた頃が懐かしいな。私ってこういうキャラだったかしら?』って思うし、すぐ疲れるし、自分が可愛いと思えなくて。モテても楽しく無かったです。デートですぐしんどくなっちゃって、男性にも申し訳なかったです。
太り過ぎより痩せ過ぎの方がイヤだという男性は多いです。だって痩せ過ぎてると死ぬんじゃないかと心配になるから・・・。
どおしてもやせたいならぷよぷよしてる部分をお風呂で塩もみするとかして、魅力を損なわず健康的にやせて下さいね。今でもきっと可愛いんですから。楽しくね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お風呂で塩もみやってみますね。
体がぽかぽかしそうですね^^

>魅力を損なわず健康的にやせて下さいね
5kgやせたは、半年ぐらいでで5kgやせた、です…
1ヶ月1kg前後ぐらいですので平気かと思います。
心配していただき、ありがとうございます。
言葉が足りず、すみませんでした。

お礼日時:2007/01/10 11:56

どうも、22歳(MAN)です。


彼はあなたのことが可愛くて、たまたまあるその肉?をつまんでからかっているつもりなのか、痩せてくれと直接言えない為につまんでダイエットを促しているのか。。。

本当に嫌ならば、真剣な面持ちで言いましょう。問いかけましょう。
真意を知るべきかなぁと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日、直接聞いてみたところ、「両方!」との回答でした。
「やせて欲しいけど、でも気持ちよく揉める程度の肉は残してやせて欲しいw」
とのことで・・・

男心は難しいです…さっぱりわかりません・・・(--;

お礼日時:2007/01/10 11:38

どんなに痩せてても、つまめますよ。


拒食症とかなら別ですが…

彼氏にしてみればスキンシップなのかもしれないですが、
気になりますよね…

私の彼の場合、「つかめる肉がなくなったら別れる」と言いながら触ってきます。
プニプニ感がいいんだとか…?
女性の観点からしてみれば「は?」って感じですが、どうやら本気みたいです。
痩せてるコよりちょっとプニプニしてるくらいのほうがいいらしく(あまりにブヨブヨしてるのはダメらしいですが)。
質問者さんの彼も、まったく悪気はないのでしょうね。むしろ愛情表現というかなんというか…

無理なダイエットで体を壊さないように頑張ってください。
おなかの肉が!とそのことばかり考えて急激なダイエットをして倒れたり拒食症にでもなったら、
それこそ手遅れになっちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>プニプニ感がいいんだとか…?
彼氏だけではなく、他の男の子が話してるのを聞いたりしますが
なかなか理解できませんね^^;
少し細身のスタイルのいい女の子のほうがいいのにーって思いますが。
でも私を選んでくれているのだからあまり嫌がらず、
多少は喜んだほうがいいのかな?

>無理なダイエットで体を壊さないように頑張ってください。
5kgやせたは、半年ぐらいでで5kgやせた、です…
1ヶ月1kg前後ぐらいですので平気かと思います。
心配していただき、ありがとうございます。
言葉が足りず、すみませんでした。

お礼日時:2007/01/09 17:28

コルセットすればいいんじゃないですか。



それかハムラビ法典。嫌ってくらいしつこくつまみ返せば止めるかも?
つまめる肉が彼にないなら指で突くといいです。
私は指で突かれるのが物凄く嫌なので、その彼が嫌がるならかなり効果あると思いますよ笑

そもそも彼は愛情表現なのかもしれませんね。彼がそれを可愛いと思ってるなら開き直ってしまうのも良いかもしれません。
質問者が心底嫌がってるのを気付かないのはダメですね。


私は逆に相手のお腹などをもみしだいてますが、相手が実は傷付いてるのだとしたら止めなければなりません。私はスキンシップのつもりなんですけど嫌われちゃおしまいですので、聞いてみて返答によっては残念ですがやめます。


それよりあまり無茶なダイエットしたら体に悪いっす。止めはしませんがどうか健康的に痩せて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コルセットって高くありませんか?
高いイメージがあり、除外していましたが、これを機に調べてみます。

あと彼氏にはつまめる肉はないのです(--;
つままれたら、彼氏をつっついて抵抗する、も試したことがあります。
しかし、彼氏は腕が長く手が大きいため、
片手で私の手首をつかまれ抵抗できない状態にしてきます。
そして、残った片手で私の肉をつまむという…
そのような返り討ちにあい、本当に本当に本当に悔しかったです…

>健康的に痩せて下さい。
5kgやせたは、半年ぐらいでで5kgやせた、です…
1ヶ月1kg前後ぐらいですので平気かと思います。
心配していただき、ありがとうございます。
言葉が足りず、すみませんでした。

お礼日時:2007/01/09 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています