電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お勧めのリップペンシルがありましたら教えて下さい。不器用でも綺麗に書ける?ものがあればいいのですが、・・平筆が良いときいたことがあるのですが・・幅広?の平筆ってあるのでしょうか?メーカーさんによっても違うのでしょうか?(幅)今しようしているのはお安いもので・・・やわらかく、平筆のような丸筆のような・・他のものを使用したことがないので比較できませんので教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

知る人ぞ知る、(有)竹田ブラシ製作所の紅筆をオススメします。

化粧品メーカーの名前で売られているかもしれません。一本一本手作りで職人さんが作っておられるそうですよ。
私が今使っているのは丸い筆を根元でつぶしたような感じで先は細くなっています。硬いというよりはコシがあって、紅を口角まですっと伸ばすことが出来て快感です。
お値段は数年前のことで恐縮ですが2000円ぐらいだと思いました。
値段以上の価値はあります。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/takeda-brush/index-1.html

この回答への補足

お返事有難うございました。ブラシ専門の製作所があるなんて始めて知りました。貴方は丸筆をお使いのようですがひらふでは使用したことがあるのでしょうか?・・丸筆と平筆とではどちらがきれいに出来ますか?・・不器用でして・・・上手に出来ない時は書いて?いて手が安定していないせいか・・上手に説明出来ないのですが・・たとえば・・紙に線をかいた時まっすぐ書ける時と線が波?みたいになってしまうのです。(少しオーバーですが)お色の濃い口紅ですと輪郭がきれいでなければ・・下品な感じに見えるので・・・きれいに書ける筆を教えて下さい。

• 0

メーキャップアーティスト「かづきれいこ」さんは、平筆がいいと言ってます。

参考URL:http://community.dinos.co.jp/kazki/advice/bn.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。早速見て見たいと思います。

こんにちは。

私はリップペンシルで輪郭をかき、
クレヨンリップ(リップペンシルよりも太い、
鉛筆がたの口紅)で塗っています。
落ちにくいので、ずっとこの感じを続けています。
人によっては唇がかさつくようですが。
リップペンシルでオススメなのは
ボディショップです。
滑らかで、書き味が抜群です。
クレヨンリップもボディショップが
イチオシなのですが、日本では発売されていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お返事有難う御座いました。私はペンシルは使用しないのですが・・教えていただいたものは細からず、太からずで・不器用な私でも大丈夫かもしれませんね。・・

NO.2回答のanokonosonoです。

正直言って、ワタシはメイクは得意ではありませんので、kokosilverさんのお役には立てそうにありません。さすがにスッピンでは恥ずかしい年齢なので一応やってます、くらいで毎日とてもアバウトに化粧している状態です。写真を撮られるとか、子供の先生に会うときくらいしか気合を入れて化粧するということがありません。
年齢、服装、肌や歯の色でも口紅は似合う色が変わりますよね。もちろん好みの問題でもありますが。
ここは前回答者さんのおっしゃるとおり、近所の化粧品店でちょっとしたコツを教わり、ご自宅で時々練習されではいかがでしょうか。慣れも大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、二度もお返事いただき有難う御座いました。教えていただいた武田ブラシ?・・ですがとても参考になりました。希望のものは幅広のものがあれば・・と、けれど質がとてもよさそうですので購入してみたいと思っています。お忙しい中有難う御座いました。

#1のm1230です。

わたしは平筆愛用です。
わたしの場合、平の方が簡単に塗れるような感じです。
最近は、直接口紅を塗るなんてこともしてます。その後、ペンシルで輪郭を整えるというか。
ただ、直接塗る場合は、薄い色に限りますね。
濃い口紅だったら、べチャーとついて下品になりますから。
近くの化粧品屋で相談してみてもいいと思いますよ。
わたしの場合、眉毛がうまく書けず、近くの化粧品屋に相談してよいペンシルを買うことができました。
ついでに眉カットも描き方も習いました。
それなりの値段はしましたが、100円均一のペンシルで不器用に書くよりきれいにできたので、満足です。
好きな化粧ブランドを覗いて見るのもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、二度も目をとうしていただき、さらにアドバイスもいただいて・・有難う御座いました。私はペンシルは使用しないのですが・・先が細い?ため、下手なのが・目だつ?ので・・・ですので平筆を試して見たいとおもいます。・・メーかーによって幅の広め、狭いってあるのでしょうか?・・(ニナリッチのものは幅広?・・前にテレビの変身コーナーで・・使用していたのを・・見たのですが)・・お礼のところに書き込みましたがご迷惑でなければ・・又何かご存知でしたら教えて下さい。(長くなって御免なさい)

ケセランパサラン、シュウ・ウエムラは使いやすいかな。

ちなみに、わたしはソフィーナを使っています。
キャップをすると小さくなるタイプのものです。
値段は忘れましたが、それなりの金額だったと記憶しています。
安いものは毛が抜けたり、色つきも悪かったりなので、どうせ買うなら少々高くても使いやすく、長く使えるものの方が割安のように思います。
人によっては、輪郭用と唇用で使い分けていたり、
輪郭はペンシルを使ったり・・・という人もいますが、そこまでする必要もないかなーと。
どうでしょうか?

この回答への補足

初めまして、早々とお返事有難う御座いました。今使用されているのは幅広ですか?それからかため、やわらかめでしょうか・・メーカーによっても幅の広い狭いってあるのでしょうか教えて下さい。

• 0