性格いい人が優勝

ノートン アンチウイルス2003の削除がうまくいきません。
HKEY CURRENT USER\Software以下のSymantecを削除しても問題ないですか?
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantecと
HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Symantecは、レジストリには、ありません。

どなたか初心者に分かりやすく説明願います。

A 回答 (5件)

>HKEY CURRENT USER\Software以下のSymantecを削除しても問題ないですか?


削除OKです。更に同じレジストリに「Norton」があれば削除。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Norton あれば削除。閉じて再起動。

次に、スタート-検索-Symantecを入力-検索-あればフォルダ・ファイルを削除。同じくNortonを入力して、あれば削除します。
2003は消えます。何かあれば、また書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HKEY CURRENT USERは、どのような情報が設定されているのですか?
Nortonのどのようなデータが設定されていているのか気になります。

お礼日時:2007/01/14 12:11

レジストリエディタを起動して、例えば


HKEY CURRENT USER\Software以下の\Symantec を押して右側の英数字が値になる。キーの値=0-無効、1-有効。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事で自宅を離れています。
帰宅後試してみます。

お礼日時:2007/01/16 19:13

>HKEY CURRENT USERは、どのような情報が設定されているのですか?


このレジストリキーには簡単に書きますと、ログインしているユーザーに関する構成情報やフォルダ、画面の色、コントロールパネルの設定などがこのキーに入っています。また、ここにある情報はユーザーのプロファイルに関連付けられています。

Nortonは自分で開いてみればわかるでしょ。レジストリの構成を勉強するのもスキルアップになります。
指示の通り削除すれば危険はありません。間違った削除とキーの値を誤らなければですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HKEY CURRENT USER\Software以下のSymantec、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Nortonを削除してみます。
間違った削除とキーの値を誤らなければとありますがキーの値って何でしょうか?

お礼日時:2007/01/14 20:23

アンチウィルスソフトはシステムのかなり深いところまで入り込むので手動での削除は危険だと思います。

#2さんのおっしゃるように削除ツールでの削除をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 12:15

Symantecの削除ツールを使われて削除されたらいかがでしょう。


Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法
削除ツールダウンロード URL

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レジストリをさわるのは、怖いのです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!