プロが教えるわが家の防犯対策術!

STENTORのヴァイオリンを購入しました。
ところが付属の松脂をなくしてしまい、
新しいものを購入しようと考えています。
オススメの松脂を教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

下記のサイトのBERNARDEL(ベルナルデル)というのを使用しています。


個人的には、説明書きの通り楽器が汚れにくくて気に入っています。

ヴァイオリンを初めて購入された…と言うことでしょうか?
最初にあまり安いのを買ってしまうと
松ヤニは結構長持ちするので、値段は張るけど長く使うことを考えて、ヴァイオリンに良いものを買ってあげたらよいと思いますよ。

参考URL:http://www.kg-n.jp/violinp/rosin/index.htm

この回答への補足

>ヴァイオリンを初めて購入された…と言うことでしょうか?
そうなんです!学生の頃少しやった程度でお恥ずかしながら、安価ですが
この度初めて購入しました。

補足日時:2007/01/14 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
全く知識がないうえに、スクールへ行っている訳でもないので
付属の松脂でなければいけないのかという心配しておりました(笑)
不安いっぱいでしたがこちらにお尋ねしてよかったです。
松脂にもいろいろ種類があるのですね。
画像が沢山で分かりやすいサイトをご紹介いただき有り難うございました。
>値段は張るけど長く使うことを考えて
なるほど!参考にさせていただきます。
有り難うございまいしたm(_ _)m

お礼日時:2007/01/14 13:37

http://shop.fstrings.com/accessory.asp?inst=vn&t …

松脂は、長持ちするので、いろいろ試す機会はないのですが・・・

この辺がおすすめのようです。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございまいした。
使用した方のコメントがみられるのはいいですね。
安物のヴァイオリンと弓に合う松脂を探せたら嬉しいです。
この度は本当に有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/01/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!