アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弦楽器がやってみたいです。
バイオリンもやってみたいのですが、最近になってチェロが好きになってきました。
もともと高い音が私は嫌いで、チェロをYouTubeで聞いたとき聞きやすかったからです。
ビオラも素敵なだなぁとおもいます。
この三つの楽器のそれぞれいいところを教えてください。
また、難易度に順位をつけるならどうなるか教えてください。

A 回答 (2件)

私もチェロの音域が好きだけど、他の2種に比べれば場所も取るし持ち運びも大変なのは確かですね。


また構造的にバイオリンより脆弱なので管理に多少気を使うとか、修理する場合にはお金もそれなりにかかります。
あとはお好みでどうぞ。
    • good
    • 0

難易度に上下はありません。


楽器にはその楽器なりの特性があり、それを生かし切ろうと精霊刻苦した先人の知恵と汗が詰まっているからです。

オケやアンサンブルで華やかなのはヴァイオリンです。さらに独奏までオールラウンドに活躍します。
ヴィオラは地味ですが、これがないと中音が成り立ちません。
チェロはオケでこそ伴奏役に甘んじていますが、その豊かな音色と音域は独奏で魅力をいかんなく発揮します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!