プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらの曲は、どのアルバムに入っているのかおしえてください。

・T.M.レボリューションの、True Merry Rings
・サザンオールスターズの、祭りのあと

それと、華原朋美の、waiting for your smilについて。
確かずっと昔に聞いたときの歌詞は
 
 改札口は 波のように家路につく人たちを急がせてる~
 雨がふりだす みんなが歩いてる それぞれの想いを 洗い流そうとする
 (略)
 I’ll be waiting for your smil明日も
 year year year~
         
という曲だったはずなんですけど、そのタイトルが含まれていた、
Love Againというアルバムを聞いてみましたら、
タイトルは同じなのに、歌詞どころか曲自体が全然違うものでした。
わけがわからず、キツネにつままれた感じです・・・。
軽くパニックです(笑)

これがどういうことなのか、昔の私の勘違いだったのか・・・
どなたか教えてください!

よろしくお願いします。  

A 回答 (2件)

T.M.Revolutionの「True Merry Rings」という曲は、アルバム「The Force」に収録



http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevol …

「祭りのあと」は、サザンの曲ではなく桑田佳祐さんの曲でベストアルバム「TOP OF THE POPS」に収録

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/items/VICL-6 …

華原朋美さんの曲についてなんですが、質問に書かれている歌詞の曲のタイトルは全て小文字の「waiting for your smile」という表記でアルバム「nine cubes」に収録されています。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E00096

>そのタイトルが含まれていた、Love Againというアルバムを聞いてみましたら、歌詞どころか曲自体が全然違うものでした。

それぞれの単語の頭文字が大文字の「Waiting For Your Smile」というタイトルは同じでも歌詞も曲調も違う曲があり、その曲がアルバム「Love Again」に収録されているということになります。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtS9LZ/inde …

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E00081
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、「True Merry Rings」と「祭りのあと」をレンタル屋で探しましたが、ありませんでした。
地道に探します・・・。

なるほど、サザンではなく、桑田佳祐のソロだったんですね。
まぎらわしい・・・。

あと、「waiting for your smile」については、そうだったんですか!!
ビックリです。
大文字と小文字の違いで、同じタイトルとは・・・。
さらに、まぎわらしい。

それにしてもよく気づきましたね・・・。すごい・・・。
私は一生懸命、一字一字スペルを確認して、私は間違ってない!!とキレてました。
これで謎がとけました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/17 19:58

まず、T.M.Revolutionの「True Merry Rings」は『THE FORCE』というアルバムに収録されているようです。


それから、「祭りのあと」はサザンではなく桑田佳祐のソロ曲です。こちらはアルバムには収録されていなくてシングル『祭りのあと』のみに収録されているようです。
最後に、華原朋美の「waiting for your smile」は確かに二曲見つかりました。厳密には『Love Again』収録の曲は「Waiting For Your Smile」で微妙にタイトルが違うようです。
件の「waiting for your smile」は小室哲也作詞・作曲・プロデュースの『nine cubes』というアルバムに収録されています。
しかし、自分は華原朋美について詳しくない(というかまったく知らない)ので、なぜ同じタイトルの曲が二曲あるのかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『THE FORCE』はレンタルではなかなか見つかりません・・・。
2002年の頃ので、あまりに古いからでしょうか。
地道に探します。

「waiting for your smile」は、同じタイトルで、大文字、小文字の違いらしいですね。
いったい何の意図があって・・と小○さんを恨みました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!