アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで出演者の言葉を強調するために画面上に文字として表示することがありますが、
あの文字を出すことはなんと呼ばれる技法なんでしょうか。

A 回答 (3件)

スーパーインポーズ若しくはテロップかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーと略されているのはスーパーインポーズというのですか・・・。
勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/18 14:38

こんにちは



答えは他の方と同様です
私の知る限り、あの手法を効果的に利用したのは
「進め電波少年」だと思います

もちろん昔からあった手法ではあったのですが、
上記番組の使い方がとても上手でした。

しかしながら、それを真似したほかの番組では
あまりに貧弱で、特に面白くもないし、重要でもない
セリフにもテロップ表示して、視聴者に意識させるように
なってしまったのは残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな昔からあった機能だったのですね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 14:39

一般的にテロップと呼ばれています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
インターネットでテロップと調べてみます!

お礼日時:2007/01/18 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!