プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
腕時計を買って、金属ベルトに変えたのですが・・・・
どうも違和感があります!
金属の、とめる部分の位置とベルトの長さの関係で文字盤がちょうど腕の真ん中にこないんです。(意味わかるかな!?
極端に言えば、文字盤が腕の側面にきたりするのです。
そこで、たとえば5コと6コのベルトの数を4コと7コ、といった風に変えて時計盤が真ん中にくるようにしたいのですが時計店に行けばやってくれるのでしょうか。
金属ベルトの個数(長さ)自体は変えずに、文字盤の上下のベルトの個数を変えたいのです。

分かりにくい文で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



判りますよ
時計屋さんで付けてもらったんですか?

バンドの取り外しできる駒は限られていまして
もしかすると腕周りの関係で両方が同じ数になっていないことがあります

それともう一つ
取り外しがしやすいように片方短くしてあるという
割と昔ながらの考えの方がバンド詰めた場合ということもあります
同じ長さだと取り外す時に面倒だろう、と思ってわざと
下側を短くしておいたりします

なので、同じ長さの駒数になるように直してもらってください
時計店で出来ます
真ん中の(三つ折れといいます)部分が移動できるもの(微調節)であればそこで調節してもらってください

お求め以外の時計店だと有料かもです(500~1000ぐらい)
御参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていただいてありがとうございます。
デパートの時計屋さんでつけてもらいました。ちょっと専門の時計屋さんに行って調節してもらおうと思います^^ 無料だといいなー
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!