dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスチャンの女性の方とできたら知り合えたらいいなと思っています。というのも、今まで知人のクリスチャンの女性の方が魅力的だなと感じることが多かったのと、自分の人生観からも今時の軽い考えの方より合っている気がして仲良くなってみたいなと考えています。かといってそんな理由で教会にいくわけにもいきませんし、出会う機会とかってないものでしょうか?

A 回答 (7件)

クリスチャン(カトリック)です。


まず、クリスチャンでも軽い考えの人はいます。
私はクリスマスすら教会に行きません。
聖書を全部読んだこともありません。
ほとんど無宗教みたいなもんです。
でも婚前交渉は嫌。
幼稚園から高校までカトリック系だったので、そういう影響はあるかも。
(両親の影響も)
ずっとカトリック系の学校できた人も質問者さんにピッタリかもしれません。
(ただし、幼稚園・小学校・中学入学と高校or大学だけカトリックの人はちょっと毛色が違う気がする。)
そういう軽い考えに賛同できない人が多い傾向にある、と思います。

私は教会に行くのが一番良いと思いますよ。
きっと敬虔な信者さんだったら、質問者さんの言う「軽い考えの人」はかなり少ないでしょうね。
うちの母の通う教会では、洗礼を受けたい人に対する入門講座などがあり知り合いになりやすいです。
私は信者だけど1度だけ参加してみたところ、シスターのお話を聞くだけでした。
別にこれを受けたら洗礼を受けなければならない、ってわけでもなく、ただ話を聞きたいだけの人もいらっしゃいましたよ。

ただ教会で出会うと相手があなたのことを当然信者か信者になる予定の人だと思い込むかも…。
(まぁキリスト教嫌いとか結婚の際改宗を強要する、人以外は他宗教との結婚も大抵問題ないですけど)
でも教会のお祭りみたいなイベントだったら近所の方もたくさん見えますので、大丈夫です。
ただ質問者さんも信者以外の人に会いますけどね。
売り子の人は信者さんでその人達が~ちゃーん!とか呼んでたらよく来る信者の子でしょう。

私は19歳ですけど、私も今時の軽い考えが嫌いです。
(特に性に対してこのサイトの人も軽すぎ!だと思います。)
正直、私も出会いを求めてまた行こうかな~なんて思っていたところでした。^^;
こんな人も質問者さんの行く教会にいるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カトリック系の学校に通っていた人は
わりと深い考えを持っている人が多いのかな?
プロテスタント系の学校ってあるんでしょうか?

お礼日時:2007/01/17 00:37

好奇心だけしかないなら、絶対ダメ。


全てを受け入れる器を備えるなら、賛同する。

異性を本気で愛せば、多々なる苦難の道は訪れる。
でもね・・クリスチャンは人として満足する基準が、全く違うのだからね。
人を愛することは、その人が一番喜ぶことをしてあげること。
ならば、
毎週日曜日に、教会へ礼拝に行きなさいな・・・。
同じ基準を持つことができれば、何の問題もない。

今は、君の考え方が、軽すぎる気がするよ・・。
    • good
    • 1

クリスチャンにも色々ありますよね。


大別してカトリックとプロテスタントや
細かい所で有名なのはエホバなどでしょうか?
同じクリスチャンでもそれぞれ考え方がかなり違うので
まずは調べてみて自分の人生観に合った宗教の教会に出向いて見るのがいいかと思います。

モノによってはややカルト寄りという世間の評価のある所もあるので
そこだけ気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。カルトに関してはしっているので
少なくともそういうところにはまずいかないと思います。

お礼日時:2007/01/17 00:40

知り合いにクリスチャンの方がいらっしゃるのですよね。


それなら、「少しキリスト教に興味があるんだけど」と言って、
教会へ足を運んでみるのがいちばん早いと思います。

私はクリスチャンではありませんが、クリスチャンの女性が知りあいに
います。それで教会には何度か行ったことがあります。
教会に来ている女の人に聖書の教えについて、
いろいろ訊ねたら教えてくれると思うので、それを通じて
仲良くなることも可能じゃないかなと思います。
教会で神父さんのお話などが終わったら、お話する時間って
あると思いますし、お知り合いを通じて仲良くなることも
できると思います。
    • good
    • 0

ANo1です。



ANo2さんの回答に・・・

>婚前交渉とか、浮気とかをしない、
>セックスを単なるオモチャにはしない、という考えで、

知人のクリスチャンの外人さんはH大好きで未婚ですが子供がいます。
モルモン教のニーちゃんなんかひでぇナンパ師です。
従ってクリスチャン=貞操観念が強いなんてなのはただの幻想に過ぎません。
下半身は無宗教です。
    • good
    • 0

こんにちは。


クリスチャン女性の者です。

婚前交渉とか、浮気とかをしない、
セックスを単なるオモチャにはしない、という考えで、
よろしかったしょうか。
その考えは素敵だと思います。

私自身も、そういう考えを持った男性と結婚したいです。
現実、そのような女性は多いけど、
男性は少なく、そのため独身でいる女性もおります。
あなたが教会に行ってみることは、とてもよいと思います。
他の女性の方も、そこに何らかの出会いがある可能性に
十分期待しておられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も神様はいると信じているのですが、キリストを受け入れるという核心の部分が素直にうけいれられずちゅうぶらりんのままでいます。
教会のイベントに参加するくらいならいいのかな?

お礼日時:2007/01/17 00:44

>自分の人生観からも今時の軽い考えの方より合っている気がして仲良くなってみたいなと考えています



思い込みとは怖いものです。

クリスチャンだから素敵ではなくその女性の人となりが素敵なのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!