アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の12歳上の妻子&愛人がいる人に恋をしてしまいました。
彼の子供は小学生で愛人は私の10才上で私の先輩。
彼は36歳です。

愛人がいるということは、逆に考えると私にも可能性が・・・。
とおもいますが・・・。

こんな恋、いいのでしょうか。。。

想いを伝えていいのでしょうか。。。

A 回答 (9件)

最初から既婚者を恋のターゲットから除外しましょうd(・ω・´o)



愛ならいいと思うよ^^

愛は愛でも。

敬愛だね^^

その人の人間性が好き。その人が女性であっても男性であってもその人柄が好き。
これならば誰に何を言われることのない尊い愛ですから^^

私から見れば、たった一人の女性を生涯愛し抜く男性ほど魅力的に見えますっ!
そんな誠実で他の女性に目の行かない男性にこそ愛されたいと思います^^



愛の方向変えてみませんか?('-^*)-☆
    • good
    • 0

他の人も言っていますが、私も「辞めた方が良い」ですね。



愛人がいるという事は、上手くいけば自分もチャンスが…と思ってしまうかもしれませんが、万一四角関係がバレた時の事を想像してみて下さい。相手の妻や愛人から恨まれたり、友人や家族を巻き込み、下手をすれば、裁判に発展する可能性だってあるのですよ。そんな状態に陥っても、自分の行動に責任が取れるというのであれば、話は別ですが…。
    • good
    • 0

やめたほうがいいんじゃないですか?



「愛人がいるということは・・私にも可能性が」
って、その愛人と切れてないんでしょ?3番目になってどうするの?

人の亭主に手出して イイコトなんてないよ。
大体その小学生の彼の子供に悪いなぁって思わないんですか?

結婚している男性が素敵に見えるのも分からなくはないけど、相手の奥さんに訴えられて慰謝料請求されちゃいますよー!
    • good
    • 0

こんにちは。


不倫を望む方の多くにいい友達がいないような気がします。
あなたは、素直な気持ちで人と(友達や家族と)向き合っていますか?
自分の話を聞いてくれる友達、いますか?
自分のことをわかってくれる人がいますか?
憧れる恋、悪くないです。だけど、その気持ちうまく転換してみませんか?
なぜ、愛情というとみんな男と女だけなのでしょう?
自分の家族や兄弟をしたうような心であってもいいはずです。
この文章を見ていて単純に血迷っているだけのように感じました。
寂しいのではないかと。
自分を確認するために不倫をするのはやめてください。
一度しかない自分の人生を幸せに生きてください。
    • good
    • 0

人を好きになると言うのは、条件ではないですよね。


その気持ちは大切にして良いと思います。
結婚した上に愛人までいる人は、あなたにとってはさぞ魅力のある人なんでしょうね?
現実、告ってどうなるか?イメージしてみましょう。
もし、受け入れられても、愛情は4分の1。
日の目も見ない、日影の付き合い。
一時の愛情しか得られない。
単なるセックスの道具と自分が成り下がる。
発覚すれば会社には居られない。
まだ思い浮かぶでしょうがデメリットが多いですよね?

文面からは、自己評価が低く感じられます。
3番目でも良いなんて、プライドがなさ過ぎると思いますよ。

人を好きになると言う気持ちを大切にして、片思いなら何の罪も無く、自己価値を落とす事もありません。

どうせやるなら、自分が1番出ないとダメくらいの意気込みでないと、結果後悔しかないと思います。

片思いを続けながらでもでも、自分で昇華して、自分がキチンと認められる恋をする方が、長い目で見れば幸せになれると私は思いますよ。

頑張れ!
    • good
    • 0

よいかよくないかについては、個人的にはよくないと思います。


理由は、
・職場の先輩にばれた時にいじめられそう
・職場の先輩と彼が別れることは期待できなさそう
・最終的に泥沼になりそう
・他にも愛人ができる可能性があり、自分より若くてきれいな愛人ができた時、屈辱感、喪失感に襲われそう
・不倫がばれた時、立場的に気まずくなり、職を失う可能性あり
・失うものはあっても得るものは無さそう

ただ、気持ちがとめられなくて、彼の愛人の一人としてでも
お相手の彼の側にいたいと思うのであれば、しょうがないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の側にいたい気持ちは、正直かなりあります。
挙げていただいた理由をもう一度受け止め考えていきたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 21:37

大切にされたいなら、その相手に恋するべきではありません。



全てのリスク(妊娠、奥さんからの慰謝料、不倫がバレてクビなどなど)を受ける覚悟があるなら止めません。
そして不倫によって受けた傷や責任はご自分で対処するくらいの度胸と覚悟を持ってからにして下さい。
我が子が不倫していると知ったら親はどんなに苦しむか。
大事に育ててくれた親の気持ちも考えた方がいいですよ。そして裏切られている奥様の気持ちも。
人の痛みがわからない人間になりたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく鋭い回答ありがとうございます。

私は今まで自分のことだけを考えていたのかも知れません。
親の気持ちまでは全く考えていませんでした。
最後の[人の痛みがわからない人間になりたいですか?]
は心に響きました。

お礼日時:2007/01/17 21:32

早くこの恋を忘れて廻りから祝福される恋をして下さい。


愛人の一人として扱われ婚期を逃しかねないです。
幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに婚期を逃したらイヤです(笑)
やさしい回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 21:25

よくないです・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくない…と言ってくれるだけでも今の私には道しるべになります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!