dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。今日は歌の歌詞の意味についての質問です。
横浜銀蝿の「ツッパリHigh Scool Rock'nRoll」
(登校編)のことなんですが、
「タイマン張りましょ♪赤テープ同士で~♪」
という歌詞がありますよねー。
この赤テープってどんな意味があるんだろー。
友達と話題になってわからないまま別れました。
なーんか気になってしょうがないのですが
どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (3件)

同様の質問が、こちらにございました。




ご参考いただけたら幸いです。

           ↓

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA1 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございましたー(^-^)
URL拝見させていただきましたー(^-^)
おかげで非常に良く分かりました(^-^)
しかもヨーランの意味まで(笑)
大変助かりました(^-^)
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/05/10 01:05

#1の補足です



各テープともぺったんこのかばんの柄に巻きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらにもお礼を♪
ありがとうございましたー(^-^)
あの学生かばんをぺったんこに
するのって結構大変なんですよねー。
なんだか思い出しました(^-^)
私は真面目な学生でしたが(笑)
ありがとうございましたー(^-^)

お礼日時:2002/05/10 01:07

確か、


赤テープ = けんか売ります
白テープ = けんか買います
だったと思います。

逆だったっけ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございましたー(^-^)
なるほどだからタイマンはろうよということに
なるんですねー(^-^)
納得納得。
かなり胸がすっきりしました(^-^)
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/05/10 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!