いちばん失敗した人決定戦

貝印のクシ付きマユハサミをお使いの方に質問です。
@cosmeの評価がかなり良かったので購入してみました。
説明にあるとおり、使ってみましたが、うまくできません。クシで眉毛はすくえているのですが、切れないというか・・・
それとも私が薄眉を望みすぎてるという事でしょうか??
@cosmeではざくざく切れるという口コミをしている人もいるのですが、その方はよっぽど眉毛が長いということなのでしょうか?
使い方のポイント等あれば、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは!


実際に使っているし、@cosmeでクチコミもした者です。
私自身の感想は、「ちょうどいい長さになる!」という感じかなぁと。
短くなり過ぎなくてイイ!と満足しています。
いまいち切れてない、と質問者様が思う原因として、
・もともと眉毛がそんなに長くない
・クシが眉から浮いている
が考えられます。
クシを眉に押し付けますよね?
そのとき、クシ部分を上(デコのほう)まですくい上げすぎると、とうぜん下(目のほう)は切れませんよね?
なので、下のほうの毛と上のほうの毛を一気に切ろうとせずに、分けて切る感覚でやっていただければいいのではないかと思います。
・・・・・・わかりにくいですよね!申し訳ないです。
また、ハサミの角度を少しずつずらしながら切ってみてもいいと思います。
私の場合、眉頭はハサミを斜めにし、眉山にかけては目に平行にしています。
今、私は自分の眉毛に不満がないのですが、計ってみたところ、2~3ミリくらいになってました。
使用頻度も低く、1ヶ月に2回使うか使わないかくらいです。
これが正しいのかどうかは不明ですが、参考にしていただけたら嬉しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一気にやろうとせず上下少しずつやったら切れるようになりました!!
やっぱり2~3ミリ程度がベストなのかもしれませんね。
私は一本一本の眉が濃いので、短めにしないと薄く見えないのかもしれません(>_<)
でも、これでずいぶん解消されそうです!!
ありがとうございました★

補足日時:2007/01/21 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました。補足ではなくお礼です。

お礼日時:2007/01/21 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!