dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、こんにちは。
教えて!goo内で眉について色々検索してみたのですが、ちょっと自分の問題と一致する質問が無かったので、改めてご質問させていただきます。

現在23歳、恥ずかしながらこの歳になりようやくそういう事に気を使う様になりました…。
今まで全く気にしていなかったので、いざやろうと思うと失敗も怖く、何をどう意識したらいいのかわかりません。

私の眉は、量や長さは恐らく一般的(?)だと思うのですが、1本1本がとても黒く太く、眉尻の1~2本抜いたら見てわかるくらいです。
切ったらただ太く短い毛になり、案外余計目立つのではないか等・・・。
まだやってもいないのに不安になってしまいます(^^;

綺麗に整える方法を何でも良いので、アドバイスやURL等教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

いつも利用する化粧品店で「眉カット」をお願いしてみてはいかがですか?

あなたの顔骨格にあわせてカットしてくれますよ。
一度整えてもらうと、その形を維持していけば良いのですから、イチから自分でやるよりは楽だと思います。
2の方も仰っていますが、プロにお任せするのが一番ですよ。
自分でやっているウチになれてきますしね。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり初めはプロの方に任せるべきですね^^;
今まで気にもしていなかったので、逆に今更聞くのが恥ずかしいと思っていましたが、次は聞いてみたいと思います>w<
ありがとうございました~^^

私もそれくらいの年齢の時からでした^^

最初は不安ですよね~眉の形って大切!
美容院とかでも、500~1000くらいで、眉カットしてくれるところ沢山あると思いますよ!美容のプロに任せてカッコいい眉にしてみては?あとはどうすればいいのか親切に教えてくれると思います!大人の女性になるため頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

今まで美容院に行っても、その事にさえ気にしていなかったので、聞こうともしていませんでした^^;
次に美容院に行った時にでも聞いてみたいと思います~。お答えありがとうございました~^^

下記のURLを参考までに。

参考URL:http://brush.hp.infoseek.co.jp/mayumaik.html
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいHPをありがとうございます^^
自分で手入れ出切るようになったら、参考にさせて頂きたいと思います~。
ありがとうございましたっ^^