アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく南の島に きれいな海の上におしゃれなコテッジがありますが、
トイレは水洗でしょうか?
また まさか海に流すことは無いと思いますが、どうゆう処理をしているのでしょうか??
昼間に小船で トイレから糞尿水を抜き取っているのですかね?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

モルディブの水上コテージに宿泊しました


できたばかりのリゾートだってからかはわかりませんが
トイレの下はガラス張りで海が見えました

水上コテージにいくには幅3メートルぐらいの桟橋のような木道が
なが~く続いているのですが
スノーケルしている時に見えたのは、無数の配水管が島まで続いていました
海の上できれいな水が出て、浴槽もあって水洗トイレも日本と同じ
用に使えるのですから正直驚きました
どのように処理しているかはわかりません・・・
ここまで豪華で便利にして環境問題に影響あるよな・・・と
少し不安のもなりましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、凄いですね。いつか行きたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 11:26

こんばんは。

#1です。

排水管についてですが、トイレ以外にも洗面台やバスルームもあるので、何本かあったと思いますが、特に違和感は感じませんでした。
逆に排水管など何もつながっていない方が怖いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 09:48

モルディブで水コテに泊まった時は、水洗でした。


各コテージから島にパイプが伸びていて、島の中で処理をして海に流しているとのことでした。
実際にコテージの下を覗いてみると、パイプが島まで延びていました。
具体的にどのような処理をしているかまでは聞いていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつか行きたいです。

お礼日時:2007/01/19 11:28

こんにちは。



タヒチやモルディブで水上コテージに滞在したことがありますが、私が泊まったリゾートのお手洗いは全て水洗でした。
処理方法については詳しくは分かりませんが、専用の配水管で運んで処理しているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
水洗とは思ってましたが、その後の処理が想像つきませんでした。
排水パイプが うまく目立たないように島の方に引かれているのでしょうね?
誰か、確認された方がいらっしゃいますかね?

お礼日時:2007/01/18 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!