アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍の方は先にすませていまして、間が結構あいて結婚式を行うのですが、その場合の披露宴でウェルカムスピーチなにを言おうか迷っています。入籍を先にした理由は事務手続き上必要だったためなのですが、うまく前向きな理由で”ぜひみなさんを招いて披露宴をしたかった”みたいな表現したいと思っています。このような経験で実際つかった言い回しや具体的な例などありましたらご助言いただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

去年の4月に式をしたものです。

私の場合、ウェルカムスピーチは主人の希望で

新郎「本日はお忙しいところを私達二人のために来てくださってありがとうございました。」
新婦「アットホームな披露宴にしたいと思っていますので、どうぞゆっくりしていって下さい」

と非常に短かったです。
ウェルカムスピーチは最後の挨拶と違って、堅苦しくなく、失敗するくらいがいいと言います。

飾らずに
「入籍から時間はたちましたが、ようやく願いがかなってこのような席を開くことができました。」
等で良いと思います。
別に入籍云々は言わなくてもいいし、嬉しい気持ちさえ表現すればよいと思います。
    • 2