プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんご教示お願い致します。

部下が入籍しました。
結婚式、披露宴の予定はありません。
お祝金ですがいくら包んだら適当だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • コロナ禍で披露宴の予定はまだ決まっていませんが
    落ち着いたらあると思います。
    3万の方は披露宴の時にはいくら包むですか?

      補足日時:2022/04/08 20:58

A 回答 (4件)

披露宴なしだから1万円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マナー本にも付き合いにもよりますが披露宴なしでのお祝金1万程度と書いてありました。

お礼日時:2022/04/10 16:43

披露宴の予定がないのが前提で、その場でお祝いを渡します。

披露宴があるなら、その時に渡します。

先に渡してしまっているならお金は包みません。
会費としていくらと言うなら、その金額を包みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/04/10 16:41

3万程度かなと思います。


上司として大ぶりするなら、5万とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/04/10 16:42

3万円ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/04/10 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!