アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に借りたスーツのパンツの裏の太もも部分が破れてしまいました。(30Cm程度)お直しに値段はどれくらいかかりますでしょうか?ちなにみオーダーメイドだそうです。新宿付近で修理出来るお店を探しています。ご存知の方宜しければ教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

3センチじゃなくて、30センチですよね?

それはもう、お直しではムリでしょう。
「かけはぎ」で検索してみてください、修理は1センチ四方で3~4千円です。ものすごく手間がかかるのです。
    • 0

裏の太もも部分?って股の内側の事ですか?

「股の内側の擦り切れ」なら「かけはぎ」でなく「ミシン刺し」でいけます。
股だと表に見えませんから。
値段は30センチのミシン刺しだと、だいたい4000~5000円くらいが妥当だと思います(これなら共布でなくても似たような布で十分)。

擦り切れでなく「縫い目が破れているだけ」ならそんなに値段はかからないです。

質問分の内容では情報が不足してるので、アドバイスできるのはこのくらいですね。
ちなみに「ウエスト直し」ならオーダーメイドと既製品で値段が違いますが、それ以外はオーダーも既製品もお直しの値段は変わらないです。
    • 0