電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのデータ保存用に使用する

リチウム電池の両面をハンダ付け(非熱)の
代品て有りますか?

接着材とかテープ関係で・・

有りましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

★新しいリチウム電池を買うのはどう?


・リード線が切れてしまったと思いますが、接着材とかテープでの修復よりも
 新しいリチウム電池を『秋月電子通商』で安く買えます。
・でも送料を入れると割高になりますが、半田付けの代用品を探すよりかは安全です。
・『バックアップ用リチウム電池』リード線付きタイプを自分で半田付けしましょう。
・買うときには、PC のデータ保存用の電圧をチェックして下さい。同じなら OK
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=li …
・以上。おわり。

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

便利な品物があるんですネ・・

お礼日時:2007/01/20 16:06

コイン型リチウム電池のタブ付きは、


一般ではあまり見かけませねぇ

半田付けできるなら、
電池には半田付けできないので(建前)コイン電池用の
”ボタン電池基板取付用ホルダー CR2032用”
を取り付けた方が安心。
ANo1の秋月で売ってますから。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1& …

”導電性接着剤”は存在しますが、
コスト的にあわないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

便利な品物があるんですネ・・

お礼日時:2007/01/20 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!