アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003で表を作っていたのですが、お聞きしたいことがあります。

Bの列に「=C1/A1」のような数式を入れていたのですが、列の削除やコピーペストの作業をやっていたせいかどうかわからないのですが、数式を入れた列に数式の結果とともに、セルの左上に小さい緑色の三角印が表示され、クリックすると「数式を解除する」などのコメントが表示されました。

見た目も悪いので、緑色の三角を消たいです。
さらにセルをクリックしても数式が表れないようにして、数字のみ表示することはできるのでしょうか。

Deleteキーで数式を消して、数字を入力する方法もありますが、数式を入れたセルがたくさんあるので、この方法以外でもっと簡単にできる方法を知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

表示を消すだけでいいなら

「ツール」「オプション」「エラーチェック」で
「バックグラウンドでエラーチェックを行う」のチェックをはずせば表示しません。

シート全体を選択して、コピーして
「編集」「形式を選択して貼り付け」で「値」を選択して貼り付けてやれば
数式を結果に変えるのは可能です。

ところで
=C1/A1
の場合はA1が0の場合に#DIV/0!というエラーになるので、その為でしょう。
=IF(A1=0,"",C1/A1)
のようにして回避できます。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。
また、ご回答くださった全ての皆様、素早いご回答ありがとうございました。

>さらにセルをクリックしても数式が表れないようにして、数字のみ表示することはできるのでしょうか。

数式のあるセルをコピーしてそのコピーした領域に”形式を選択して貼り付け”→”値”を選択すれば計算結果の数値のみが上書きされます。
    • 0
この回答へのお礼

(1)対象の範囲を選択します

(2)右クリックで「コピー」します
(3)そのまま右クリックで「形式を指定して貼り付け」で、貼り付けの中で
「値」を選択してOKを押します
    • 0
この回答へのお礼

編集→コピー、別のセルに行って編集→形式を選択して貼り付けの値で貼り付けます。

• 0
この回答へのお礼

やってみたらできました。ありがとうございます。