プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、IMEで、かな変換なのですが
かな変換で、言葉を入力していると、途中から
ローマ字変換に変わっていたり、
書きはじめの最初から、ローマ字変換に
変わってしまったりします。
どのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

不思議ですね。

^^;

もしかして無意識に「前候補」の右となり「カタカナひらがな/ローマ字」(スペースの2つ右)を押してしまっているとか、キーが何かの具合で押されてしまうとかでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ひらがな、ローマ字の切替キーは、
押していません。
また、なにか、原因となるようなことがあったら
教えてください。

お礼日時:2007/01/21 10:19

IMEのツール(アイコンにマウスを合わせると文字が”ツール”と表示されます)にマウスを合わせて、左クリックする。


次にプロバティを左クリックする。
この中の内容を確認してください。
特に”全般”タブの中の”入力設定”の”ローマ字入力/かな入力”が、”かな入力”になっているか。
”変換”タブの中の”候補一覧”の中の”ローマ字”にチャックが入っていないか。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定は、かな入力、ローマ字チェックなしです。
ほかにまた、わかりましたら
教えてください。

お礼日時:2007/01/22 22:02

文字変換時に”カタカナ、ひらがな、ローマ字”キーを押す事がありませんか?


私の原因はそれでした。
押したら、わかるようにボタンにテープを貼って色を塗るとかしたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ひらがな、ローマ字キーは、押していないと思います。
私は、ブラインドタッチが出来ないので
言葉を打込んでみたら、アルファベットが
並んでいることが、多くて、困っています。
昔は、余り症状が出なかったのですが
最近は、頻繁に出るようになりました。

お礼日時:2007/01/21 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!