アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメはありますか?
というか、私がそのアニメ嫌いなんですが、マンガよりも絵が下手だし彩色の仕方がのっぺりしてるし、
動きはぎこちないし、声優の声が「いかにもアニメ」って感じでうんざりして、中学に入った頃にはもう見なくなりました。

ただ、もう5年以上経ちますし、CGとかの技術で少しはマシになったかも?とか思った次第です。
普通に静止画のイラストのような、レベルの高いアニメってあるんでしょうか?

ちなみに、マンガは結構読みますが(一部オタクじみたものも)、
アニメの他にもゲーム、ライトノベル、ガンダムが一切駄目です。

A 回答 (14件中1~10件)

そもそもそんな価値観なのに見ろという気にもならないけど、



1998年放送の「カウボーイビバップ」でダメなら無理だね。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
これでダメなら、洋画も吹き替えなしで見る人だと思うね。
アニメは制作の過程の問題で静止画のイラストのようなものはありえないし、その綺麗な静止画を連続させればカッコ良く動く訳でもない。
B級のアクション映画好きならハマる。

あと2005年放送の「プラネテス」くらいだろうね。
http://www.planet-es.net/

一応勧めてはいるけど、ホント無理してまで見なくていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
まぁ、確かにかなり変な価値観の人間だと思います。(一応オタクの素質?みたいなのはあると思いますけど)
どちらもぱっと見た感じ、良さそうです。
……あ、すみません、洋画は吹替えなし(字幕)しか見れません。

お礼日時:2007/01/21 22:00

しばわんこの和のこころ



NHK総合の「ゆるナビ」の一部、または教育テレビで5分。
原画を部分的に動かすという作業が大変だったと番組紹介で見たことがあります。

漫画の方が救いがたい絵というのも多いですよ。自分は声優の方が好きです。この話にこの配役はないだろうというのは実写ドラマも同じです。自分もドラマはふぞろいの…とかカンチ~といった時代から既にほとんど見てません。とにかく無理しないこと。その時間は別のことに使う方がいいです。

いつかお子さんができたら子供番組のアニメくらいは許してあげてください。
    • good
    • 0

ジブリは大丈夫と仰いますが、ナウシカ(厳密には違うけど)、ラピュタ、トトロ辺りは駄目なのでしょうか?バリバリ声優を使ってますが。



いかにもアニメってアニメなんだから普通はそっちの方が自然なんですけどね。
    • good
    • 1

・まんが日本昔ばなし


これなら大丈夫でしょう。小さいお子さんのいるご家庭には、教育の意味でもオススメです。

・世界名作シリーズ
「フランダースの犬」とか「アルプスの少女ハイジ」、「トム・ソーヤの冒険」など。
    • good
    • 0

「マンガよりも絵が下手だし彩色の仕方がのっぺりしてるし、動きはぎこちないし、声優の声が「いかにもアニメ」って感じでうんざりして」


 それがアニメの特徴なので、どうしようもないと思います。

 「静止画のイラストのような、レベルの高いアニメ」
 大手のプロダクションが手がける2時間の映画やOVAアニメなら30分テレビアニメよりは絵の質は約束されると思います。

「アニメの他にもゲーム、ライトノベル、ガンダムが一切駄目です。」
 駄目と言い切っているので無理に見なくて良いのでは。マンガ原作のアニメが多いですし、最近はアニメが先でも待ってればマンガになりますし大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

>動きはぎこちないし


>マンガは結構読みますが

これが理由だと、今アニメを見てもやっぱりダメなんじゃないでしょうか?

マンガは究極の静止画媒体にもかかわらず大丈夫で、動画のアニメは動きがぎこちない、
というのは表面的には矛盾してますよね?

恐らく質問者様はマンガを読むときは、ご自分の頭の中でコマとコマの間の
動画を作っているんだと思います。
本の行間を読むのと同じような感じで。

自分の頭の中で作る動画は自分の好きなように作れるので不満は出てきませんが、
アニメはイヤでも動画を見せられ、どうしても自分のイメージとは違ってきてしまうので
そのイメージギャップでダメになってしまうんだと思います。

直接の回答でなくてすいません。
    • good
    • 0

>>マンガよりも絵が下手だし彩色の仕方がのっぺりしてるし、


動きはぎこちないし、声優の声が「いかにもアニメ」って感じ
 OVAならこうでない作品もあります。局との関係で制作費等が左右されるテレビアニメと違って、製作側が自分の拘りを出せる傾向にあります。全ての完成度が高いとは言いませんが、良いアニメもあります。ただ、好みがありますから「これが良い」と具体的に薦めるのは難しいです。
 しかし、結局ANo.4さんの回答がファンの本音でしょう。仲間を増やしたいと思ってるアニメファンは少ないと思います。その閉鎖性がオタクらしさですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
OVAってTVじゃないやつですよね。普通にレンタルしてるんでしょうか?
確かにそんな気がしますね…参考にさせて頂きます。
でもアニメ好きって結構人に勧めたりしません?

お礼日時:2007/01/21 22:08

中国の制作だろうと、思いますが、「西遊記」


これは、やられました。
私も、ガンダム、子ども向けアニメ一切だめです。
ジブリだって、ディズニーだってどこまで、受け付けているか・・・。
似た立場だと思います。
表現に稚拙なものは、ありますが、これが、かえって・・・。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
訂正で、ジブリはOKなんです、すみません。絵綺麗だし、声優使わないし。
ちょっと気になるので後で探してみます。

補足日時:2007/01/21 21:55
    • good
    • 0

ポピー・ザ・ぱ・ふぉーま。



参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~y-mitsu/monganoyakata/pop …
    • good
    • 0

「Black Lagoon」はどうでしょうか?


http://www.blacklagoon.jp/
暗黒サイドのものなので、駄目な人は駄目でしょうけど...

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
なんか良さそうです。今度探してみます。

補足日時:2007/01/21 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!