アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、スカパーはベランダのパラボラアンテナから受信し、地上アナログはケーブルテレビから受信しています。別配線になっています。

それを、スカパーはそのままで、地上アナログをベランダにアンテナを設置して、受信する方法に変更しようと考えています。
ベランダからテレビまで、スカパーで使用している既存の同軸ケーブルを共用したいのです。
ベランダで信号を合体して、1本の同軸ケーブルでテレビ前まで送り、テレビ前で分配したいのです。
できますか?教えてください。!!

A 回答 (2件)

たとえば、DXアンテナのカタログ


http://www.dxantenna.co.jp/catalog/pdf/hi.pdf (5Mバイトくらい有ります)
の8ページにある【混合器】でアンテナからの線を纏め、
13ページにある【分波期】で線を分けます。

なお、CS放送のアンテナ線には5Cケーブルが良いでしょうからね。
完璧を求めるなら、纏めた同軸ケーブルが5Cケーブルになるよう設置するとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ部品があるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 23:24

アナログとスカパーだけですよね。

BSはないですね。
それでしたらマスプロの衛星ミキサーCW7かCW7Fで混合して、セパレーターSR2で分波すればいいです。

参考URLで検索してください。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ部品があるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!