プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを維持するのに費用が要らないのならホームページがなくなる理由、原因は何でしょう。

A 回答 (5件)

だいたい以下のようなケースが多いと思います。

A.管理人が飽きた。多忙になった。
更新はけっこうめんどくさいもんです。訪問者が少ない→更新意欲が減る→さらに人が減るのデフレスパイラルになって閉鎖というパターンです。
サイトをそのまま放置する人もいますが、閉鎖する人も多いです。
また学校や会社の移動など管理人さんの環境が変わるとHPも閉鎖することがあります。

B.掲示板荒しなどのトラブル発生
掲示板に荒しが発生したり、常連同士で揉めたりして、サイトが閉鎖することがあります。

C.サーバースペースの都合
無料サーバースペースが倒産したり、サーバーが落ちてデータが消えたり、サイトが消えることがあります(案外多い)。また無料HPのサービスが悪化して(広告がでかくなるetc)管理人がサイトを閉鎖したりすることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいホームページがなくなってしまうのは何故かと思っていたものですから。

閉鎖するかどうか悩んでる者ですが、辞めるとしたら完全になくすと思います。

そうしないと気になって他へ進めないからです。
    • 0

今までで出ていない理由として、無料スペースであっても、利用規約に違反する行為をしてサーバ側にサイトが削除されるって事もあり得ます。

。。

例:挿入される広告を消す、禁止されている形式のファイルをアップロードする、アクセス数が増えすぎて迷惑なので追い出される(苦笑
    • 0

・ホームページ作成者が飽きた

(定期的に更新しなければ削除するサイトがある)

・ユーザが無料であってもサーバ運営会社には費用が発生します。
これが払えなくなると運営会社は倒産します。
    • 0

管理が面倒臭い

• 0