アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋と福岡という遠距離恋愛をしています。彼女は男性は浮気する生き物だからはじめからあんまり信用していないって言うんですけどどうにかして信用してもらいたいんですがどうしたらいいんでしょうか?
それに人は素直すぎると損することが多い。といって自分にも中々素直に気持ちを表現してくれません。確かに人は白い部分だけではなく黒い部分もうまく使っていかないと世の中をうまく生きてはいけないとおもいますが、せめて自分の前だけでは素直でいてほしいと思って自分は彼女の前では素直な自分でいるのですがそれは間違っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女はあなたの事をあまり信用できないと言ってるんですよね?

だったら逆にあなたが彼女の事を信じてあげましょう。
何があっても彼女が好きなら…どんな時も彼女が好きなら…
信じてあげる事が一番効果的だと思います。
上の文章から読み取るとhosinokeさんは充分彼女の事を信じてると思うのですが、

>せめて自分の前だけでは素直でいてほしい
男を信用できない彼女が男であるhosinokeさんを信用する事は少々時間がかかると思います。だから今はそんな彼女の一面も我慢して遠距離恋愛を長続きさせてください。

最後に一言
*あなたが彼女を信じ続ければいつかきっと彼女もあなたの事を信じてくれます*
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
そうですよね、まずは自分が相手のことをしっかり信用することが大切ですよね。彼女から信頼を得られるまで自分が彼女を信用し続けます!

僕も遠距離恋愛は結構、経験がありますが、相手が不安になっているのなら、あまり会話の中で異性のこと

(たとえば女友達とか、同僚の女性とか)を出さないほうがいいと思います。
こちらはなんでもないから言っているつもりでも、相手は見えないので変な妄想を膨らましてしまうかもしれません。

素直でいることは大事ですが、相手を不安にさせる正直さは自己満足でしかないです。
自分自身に素直であれば、その気持ちは伝わります。言葉で1から10まで報告することが必ずしも優しさとは思いません。
そして必要以上に「信用して、信用して」と言えば薄っぺらくなります。
信用してもらうために何かをするのではなく、何もしないことです。つまり、浮気をしない、不信感を与えるような言動や行動をしない。

遠距離恋愛はお互い信用しあうことが第一条件ですので、一歩間違えれば、相手を極度の不安にさせるか、束縛されるかのどちらかです。
気をつけてください。一度不信感を与えてしまったら、それを回復するには長い時間が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね、確かに口で言ってるだけでは薄っぺらくなりますね。時間はかかるかもしれないけど浮気をせず、行動で信頼を得られるようがんばります。

彼女さんの恋愛経験とかまでは分からないので何とも言えませんが、何か男の人を信用できないことがあったのかな?

もし、そうだとしたらすぐに!というのは難しいと思います。
でも、本当に好きで好きで信じて欲しい!と思うなら時間がかかるのを覚悟で誠意をもって付き合っていけば大丈夫だと思いますよ。
文章を読むに、hosinokeさんは誠意を持ってると思うのでそのままで。

また、浮気なんかしていない!そうはっきり言葉で聞きたいときってあるんじゃないかな?
あくまで、持論ですが。
特に遠距離って不安だし、寂しいし。
浮気してないって信じてるんだけど「はじめから信じてない。」そう言っちゃう気持ちも分からなくは無いような・・・。

なんだかつたない文章ですが、要は、あなたのとっている行動は間違っちゃいないと思いますよ☆ってことです。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!高校のときに彼氏に裏切られたことがあるらしくて、それ以来はじめから信頼しない方が楽って思ってるって言ってました。これからも自分は彼女に素直に接し続けます。

僕も遠恋の経験がありますが、わかれちゃいました…

(縁起でもなくてごめんなさい)

最初は距離なんて関係ないと思っていたのに、
ビックリするぐらいさめちゃいました。

まあ、悩もうが、悩むまいが、気持ちの部分は
自分でコントロール不可能ですから、

遠距離が関係ないと感じている間は
その恋愛に全力投球して、
自分が浮気でないと感じているラインを
超えない程度に女友達と遊んだりするのが
よいのではないでしょうか?

いかが?
    • 0