ただいま会社で新年会の幹事をやっておりまして、店選びに迷っています。
場所は渋谷で、25人くらい。金額は3500円を予定しております。

そこでなんですが、土間土間の質はいかほどでしょうか。私が他の地域で行った限りだと、和民や白木屋よりも若干はレベルは高かった気がします。

ホットペッパーのサイトを見ても3500でなかなかのボリュームが出ます。
和民・白木屋・魚民・笑笑・甘太郎と比べてどうでしょうか。
以前二次会で渋谷の○太郎に行ったらソファ等がぼろぼろになってて、土間土間でも渋谷だとそういう感じなのかなとう懸念があります。

また、渋谷で上記の条件でいいところがありましたら是非教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

かなり土間土間はオススメですよ♪


私の会社の飲み会はいつも土間土間です…笑
料理も個性があって美味しいし、店員も愛想がいいし、お店の雰囲気もお洒落です。
チェーン店にしては、他の居酒屋と比べて値段がお手頃なわりに質が高くておすすめできると思います。

和民・白木屋・魚民・笑笑・甘太郎と比べるなら絶対土間土間!
すみません…ほんと好きなもので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見をまってました!

土間土間をPUSHする意見です!!
いつも土間土間・・・
リピーターになるほどいい店はやはり料金のわりに質が良いことですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/24 20:47

土間土間はよく飲み会等で行きます!


チェーン店にしては料理やお酒もおいしいです。
渋谷の土間土間っていうか土間土間は大体作り(レイアウト)が似ていて、さほど場所によって差はないと思います。
25人ほどの宴会ですと、座敷(掘りごたつ式)のところへ通されるのではないでしょうか。
渋谷での飲み会で幹事をやったことがありますが、一週間前で結構なお店が予約一杯でした。土間土間も一杯でした。
ですので、渋谷という土地柄早めの予約をオススメします。
土間土間は和民、白木屋、笑笑、甘太郎などと比べて若干質は上の気がします。
大体これらは似たチェーンですね。
あと、黄金の蔵系列の店も土間土間と似て◎です!
東方見聞録で宴会をしましたが、料理はこれまでの飲み会で一番おいしかったです。しかし、量がなかったですが。。値段も若干高めに設定してありました。
色んな店を比べてみてください。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうなんです。なんかけっこう上の方もいらっしゃいますが、キチキチのこじゃれた店で外すリスクがあるよりも、
安定を求めたいと思います。

参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 20:53

場所にも夜かもしれませんが、地方では料理の質・量とも土間土間はチェーン店の中でトップクラスじゃないでしょうか。


土間土間>=ワタミ>笑笑>>白木屋=魚民 甘太郎は行ったことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。やはり上記にあげたチェーンとは違いますよね。
その情報が欲しかったので、助かりました。

お礼日時:2007/01/24 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土間土間

来週彼氏の誕生日で土間土間でお祝いしようと思ってます。
豪華にするつもりはあまりないですが、せめて個室がいいです。
都内の土間土間ならどこのお店がオススメですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か上野の土間土間は個室がありました。
ゆったりできましたよ。

ちょっと場所的にお祝いするにふさわしくないかもしれませんが・・・

Q新宿・渋谷・原宿近郊で美味しくお勧めのラーメン屋!

タイトルのとおりですが、新宿や、渋谷、原宿近郊で美味しいラーメン店があれば、是非教えて下さい!ジャンルは問いません。ちなみに、新宿「二郎」、「博多天神」、「武蔵」は常連で中々美味しいと思っています。

Aベストアンサー

情報源をご紹介しましょう。

検索することで、各種情報も得られます。
▽ 東京のラーメン屋さん とらさん会議室

http://www.torasan.com/

そして、こちらのサイトは体裁が地味ではありますが、作者が足で稼いだ情報となっていますが、ラーメン通にとっては貴重な情報源となっています。
▽ ジャンボのラーメン三昧

http://www.ny.airnet.ne.jp/jumbo/ramen.htm

とりあえず以上ですが、すべてご存知でしたか?

参考URL:http://www.torasan.com/, http://www.ny.airnet.ne.jp/jumbo/ramen.htm

Q渋谷駅から「土間土間 渋谷道玄坂店」までの道のりを教えてください。

渋谷駅から「土間土間 渋谷道玄坂店」までの道のりを教えてください。

土間土間 渋谷道玄坂店は道玄坂センタービル8Fにあります。

何口に出てからお願いします。

Aベストアンサー

一番近い出口は「出口1」です(東急線の地下から)。
この出口は道玄坂センタービルの隣の「ザプライム」というところにあります。出口1を出たら右に行けばコンビニ(ampm)やモスバーガーのあるビルが道玄坂センタービルです。ちなみに左に出ると隣が109です。

109の並びにあるので地上から行くのであればハチ公口から交差点を渡って109を目指せば行けますが、地下から行くなら出口1が便利です。地図参照してください。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.42.5.900N35.39.22.0&ZM=12

Q渋谷っぽくない渋谷

渋谷でデートを予定しています。
どちらも渋谷が苦手なのですがシネアミューズで観たい映画があるので見た後、せっかくなので渋谷をブラブラしようと思います。何か意外な渋谷のスポットをご存知でしたら教えてください。
好きなものは
・動植物
・スポーツ
・アート
・サイエンス
・雑貨
って感じです^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・動植物
 東急本店(bunkamura)屋上はペットショップや植物があって
 渋谷であってとてものどかですよ。
・アート
 東急本店(bunkamura)はアートもあります。
 http://www.bunkamura.co.jp/museum/
・スポーツ
 明治通沿いのビックカメラの前にビリヤード&ボーリング&卓球などの
 複合施設があります。(渋谷っぽいケド)
・サイエンス
 電力館に行ってみてはいかがでしょうか。
・雑貨
 電力館から明治通へでて表参道方面に歩くとおもしろいですよ。

個人的には渋谷から公園通りをNHK方面へ行き、
NHKと代々木第一体育館の間から代々木公園に抜けて
原宿方面に歩くのが気持ちいいです。

Q土間土間のレベルってどうですか?

ただいま会社で新年会の幹事をやっておりまして、店選びに迷っています。
場所は渋谷で、25人くらい。金額は3500円を予定しております。

そこでなんですが、土間土間の質はいかほどでしょうか。私が他の地域で行った限りだと、和民や白木屋よりも若干はレベルは高かった気がします。

ホットペッパーのサイトを見ても3500でなかなかのボリュームが出ます。
和民・白木屋・魚民・笑笑・甘太郎と比べてどうでしょうか。
以前二次会で渋谷の○太郎に行ったらソファ等がぼろぼろになってて、土間土間でも渋谷だとそういう感じなのかなとう懸念があります。

また、渋谷で上記の条件でいいところがありましたら是非教えてくださいませ。

Aベストアンサー

かなり土間土間はオススメですよ♪
私の会社の飲み会はいつも土間土間です…笑
料理も個性があって美味しいし、店員も愛想がいいし、お店の雰囲気もお洒落です。
チェーン店にしては、他の居酒屋と比べて値段がお手頃なわりに質が高くておすすめできると思います。

和民・白木屋・魚民・笑笑・甘太郎と比べるなら絶対土間土間!
すみません…ほんと好きなもので(笑)

Q渋谷区渋谷三丁目付近でお風呂に入れる場所

渋谷区渋谷三丁目付近で、お風呂に入れる場所を教えてください。
サウナなどの希望はないので、シャワーのみでもいいです。
みなさんよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は。
渋谷三丁目付近にはなさそうなので、渋谷駅周辺でお探ししてみますね。

【まんが@カフェGERAGERA渋谷宇田川町店】
  東京都 渋谷区 宇田川町13-11KN渋谷ビル7F
   ハチ公口より徒歩3分
 
 シャワー代としては、最初の30分300円
           以降延長10分100円

  http://www.geragera.co.jp/


【アプレシオ 渋谷BEAM店】
  東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMビル5F

 シャワー代としては、1回 300円

  http://www.aprecio.co.jp/shibuya-beam/pages/eigyo.htm


【メディアカフェポパイ 渋谷店】
東京都渋谷区宇田川町13-8ちとせ会館6F

 シャワーは無料・要予約
  
  http://www.tsuiteru.com/sh/popeye/index.php

コミックショップ3軒挙げてみました。

お役に立てればイイのですが・・・。
   

今晩は。
渋谷三丁目付近にはなさそうなので、渋谷駅周辺でお探ししてみますね。

【まんが@カフェGERAGERA渋谷宇田川町店】
  東京都 渋谷区 宇田川町13-11KN渋谷ビル7F
   ハチ公口より徒歩3分
 
 シャワー代としては、最初の30分300円
           以降延長10分100円

  http://www.geragera.co.jp/


【アプレシオ 渋谷BEAM店】
  東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMビル5F

 シャワー代としては、1回 300円

  http://www.aprec...続きを読む

Q下記のような単純な階層メニューの作り方を教えていただきたいです。

下記のような単純な階層メニューの作り方を教えていただきたいです。
閉じたり開いたり等はなく、常に下のような感じで表示されるようにしたいです。

スペースを使えばできてしまうのですが、きちんとしたやり方が知りたいので
教えていただけましたら幸いです。


・メニュー1
  ・サブメニュー1
  ・サブメニュー2
  ・サブメニュー3


・メニュー2
  ・サブメニュー1
  ・サブメニュー2
  ・サブメニュー3


『・』の部分にはアイコン画像を表示させたいと思っています。

たて並びに記載していますが、「メニュー1」と「メニュー2」は
横に並べて表示させたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

横並びにするときはたいていfloatを使います。
floatすると幅がわからなくなるので、明示的にwidthを指定するとよいでしょう。
ただしfloatした場合はどこかで、clear処理をいれる必要があります

<style>
#menu>li{
float:left;
width:200px;
}
</style>
<ul id="menu">
<li><div>メニュー1</div>
<ul>
<li>サブメニュー1</li>
<li>サブメニュー2</li>
<li>サブメニュー3</li>
</ul>
</li>
<li><div>メニュー2</div>
<ul>
<li>サブメニュー1</li>
<li>サブメニュー2</li>
<li>サブメニュー3</li>
</ul>
</li>
</ul>

Q大阪のホットペッパー

大阪の中央区の情報が載っているホットペッパーが欲しいです。
以前、堺エリアのホットペッパーは手に入れたのですが、天満橋、京橋、心斎橋など、大阪市の情報の載ったホットペッパーが欲しいです。

ここでなら、手に入る!!!
というのを知っている方がいましたら是非教えてください。

職場の近くにはどこにも置いていなくて、めっちゃ探してます。

Aベストアンサー

地図見てお近くの場所を探してみてください。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/doc/magazine/

Qエクセルにて新規メニューを指定のブックのみに

エクセルについておしえてください・・

オリジナルのメニューを追加したいため、メニューバーにオリジナルメニューを登録しました。そのメニュー内にはマクロを登録してますが、問題はこのあとです・・・

オリジナルメニューをこのブックのみで使用したいのです!
他のブックを開いたときにもメニューバーにオリジナルのメニューが乗ってきてしまいます。

指定のブックだけにこのメニューを追加できる方法はありますでしょうか??
分かるかたいましたらお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
オリジナルのメニューをマクロでブックを開いたときに追加して
閉じるときに削除する、という風にするといいと思います。

追加(削除)する操作を「マクロの記録」で記録すれば一応マクロは出来ます。

Qホットペッパー

下記のhpで錦糸町周辺はどこのエリアになるんでしょうか?
http://www.recruit.co.jp/corporate/service/hot_pepper.html

Aベストアンサー

  こんばんは。
錦糸町に近い場所を見ましたが、マップ東京・銀座が一番近いようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報