アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葵祭を見に行こうと思ってます。
その際に、京阪神地域を観光しようと思ってます。
電車とバスで行ける所がいいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関西在住です!(^^)



いいところといってもいろいろあるのですが…定番から穴場まで、京阪神で個人的に勧められるところを書いておきます。

●京都
・北山(地下鉄北山駅すぐ)
→おしゃれなカフェや雑貨屋が集結しています(個人的にはCafe Dojiが特にお勧め)。葵祭の巡行コースからも近いです。周辺に京都府立植物園などもあります。
・嵐山(京福電鉄嵐山駅すぐ)
→定番中の定番なので説明は割愛しますが、近くのJR嵯峨嵐山駅からトロッコ電車に乗って亀岡まで行き、そこから嵐山まで保津川下りを楽しむというプランもあります。

●大阪
・USJ(JRユニバーサルシティ駅すぐ)
→こちらも定番ですが、今関西で一番元気がある娯楽施設だけに、やはりはずせません。説明は割愛します。
・心斎橋周辺(地下鉄心斎橋駅すぐ)
→南のほうには、TVでよく映る戎橋のネオンが見れたり、たこ焼きも食べれますが、地元民は北側にある南船場や、西側にあるアメリカ村・堀江などのカフェで過ごしたり、買い物をしたりすることが多いです。

●神戸
・トアロード・旧居留地・メリケンパーク(JR元町駅すぐ)
→神戸といえば異人館ですが、意外に拝観料が高いので、私はこちらを勧めます。特にトアロードは裏路地に入ると所狭しとカフェやおもしろいお店が集結しているので、探索したりするのは面白いかもしれませんね。南京町にも近いです。元町商店街の中にある「観音屋」のチーズケーキは、めちゃうまいのでぜひ食べてください。

もちろん、他にも清水の舞台とか通天閣、ハーバーランドとかもありますが、お勧めを中心に挙げさせていただきました。よかったら参考にしてください。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/12 20:56

ありのままの関西(大阪)を堪能していただくには、


心斎橋・難波の商店街に行ってみてください。

見るもの聞くことすべてが大阪チックですよ。
ただ歩くだけでも実感できると思います。

コテコテ関西人の集合場所みたいな所ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商店街はいいですね。
行ってみましょう。

お礼日時:2002/05/13 19:57

やはり大阪は観光所がたくさんあると思います。


せっかく行くのだから、USJにはまず行ったほうがいいのでは?
楽しいところはたくさんあると思いますよ。
たこ焼きは食べましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんたこ焼きはたべますよ。
雨の日のUSJどうなんでしょう?
晴れたらいいなぁ。

お礼日時:2002/05/13 19:59

No3に回答したものです。


雨の日のUSJ。
そうですね、基本的にUSJは外にありますからね。
でも、室内のものもけっこう多いですよ。
ただ、並ぶ時は外っていうのはやむを得ませんが…。
晴れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いのは並ばないと無理っぽいですからね。
晴れたらいいなぁ。
度々ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!