dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近仲が良くて、よく遊んいる女の子がいます。
頭なでたり膝枕したりボディタッチ(?)もあります。

先日、温泉の話題がでたときに誘われました。泊まりです。
ただ、「男女の友情はないとか言わないよね?」と言われましたー・・・。

これは彼女の中で僕はナシということでいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

んじゃあ、経験豊富なオッちゃんが一つ教えてあげましょか(笑)



彼女の気持ちが純粋に友情なのか、それともカマなのか。
こればっかりは、我々回答者は現実に貴方達の状況を見てるわけでもありませんので、推測・憶測しかできません。

ところで男女の「親密な関係」を3つに分類してみましょう。

まずひとつは純粋な友情とか、仕事上の関係のように「同性同士と同じ関係」です。

次にもちろん「男と女の関係」です。恋人同士であったり、(うまくいくかどうかは未知数でも)恋人になる前提での関係、はたまたセフレなど、「同性同士では通常ならない関係」。これが「男と女の関係」です。

そしてもうひとつ。
決して恋人同士でもないし、セックスやキスはしないのだが、手をつないだり膝枕をしたり。人によっては、ほんの月に数回二人で食事を楽しむだけ、けど、決して単なる友情ではなく、ほんのりとセクシャルな香りの残るような関係。
普通男同士だとしないような行為がありながらも、一線は越えない状態。
これを、ある作家は「よこしまな関係」と表現しました。
まあ、世間的に言う「友達以上恋人未満」ってのに近い状態でしょう。

質問者さんと彼女の関係も、まさにこの「よこしまな関係」に近い気がします。

さて、では今度の温泉旅行、もしくは今後あなたがどのようにこの彼女にアプローチするかですが・・・

これはNo7さん&No8さんと意見が異なるのですが、別に反論・批判の意図ではなく「こんな別の意見もあるよ」って意味で、参考にしてください。

よく「相手に下心があるなんて思われないように、じっくりと相手の気持ちが柔らかくなるのを待つべきだ」とか、「下心があっても、女性を尊重してじっと待っててくれるのは嬉しい」なんて意見がありますが。

思うにこれは、相手の女性がその男性に対して「男性として」魅力的だと思っているという前提があってのことなんですよね。

そりゃあ、男性として好意をもってる相手が、じっと自分を尊重してくれてたら素敵に決まってますよ。
でもね、そもそも男性として、恋愛対象として見てない男性が、じっと待っててくれたって、相手はいつまでたっても男性とは見てくれませんよ。

へたするとそのうち「とんびに油揚げさらわれて」しまい「好きな人が出来たの。○○君なら相談にのってくれるよね?」なんて間抜けな役をあてがわれるなんて羽目にも陥りかねません。

そこで、オッちゃんからのアドバイスです。
彼女に対して、自分は単なる友達でなく女として好意を持ってるんだという意思表示だけはしておきましょう。

もうすでに膝枕やボディタッチはしている関係ですので、さらにもう一段上、例えばちょっと強めにハグするとかはしましょう。

少し真面目な顔で「え?オレ、お前のこと女として見てるよ」なんて言っておくのも必要でしょう。

そして温泉旅館でのアプローチですが、相手にキスもしくはそれ以上(いわゆるペッティングなど)を求めるべきです。

その際、絶対自分から相手を押し倒したり、強引に迫っては駄目です。
相手を誘うんです。
例えば相手を抱きしめる際に、自分がのしかかるのではなく、相手の手をとって(ほんのちょっとだけ)強引に、自分の方に引き寄せるのです。

キスを求めるにしても、自分が迫るのではなく、相手を引き寄せるんです。
手をとって「おいで」って言ってあげるなども効果的でしょう。

ポイントは「自分が迫るのではなく、相手を引き寄せる」ってことです。

後は相手が強めに拒否をする段階までは、流れに乗って一気に行きます。
そして、相手が強めに拒否をした段階で、あたかも「うん、僕は君を尊重するよ。待ってあげられるよ」とでも言わんばかりに、そこで留まってあげるのです。

そのようにして、自分はあくまでも「単なる友人ではなく恋愛対象と見てるよ」ということを見せておきます。

もし、それで相手が強く拒絶反応をしめしたり、次のデートに来てくれなかったら、残念ながらあなたは「単なる友達」です。
しかし一定の段階までは受け入れてくれて、それでも次回も会おうとしてくれたら・・・
後は時間の問題です。恋人ゲットは目の前です。
    • good
    • 5

 女性です。


 私だったらNo.7さんのアプローチが一番ぐっと来ます。
 最終的には下心があっても、鉄壁の意思で相手を尊重する(下手に質問で返して雰囲気を気まずくしない、突然襲わない)男性の姿って魅力的です。
 男に下心があることぐらい女性は(特にトピ主さんの女友達さんのように話術が軽快な方は)十分承知していますよ。
 これっていわゆる恋の駆け引きってやつでは?

 男と女である以上物理的にHすることはとても簡単なことですが、お付き合いされたいならここは踏ん張りどころです。頑張ってください。
    • good
    • 1

>これは彼女の中で僕はナシということでいいのでしょうか。


そう考えるのが正解だと思いますが、女心ってのはそんな簡単なものじゃないですよ。

僕も似たような経験があります。告白したらお友達で居ましょうって言われました。そう言いながらも彼女は泊まりで温泉に旅行に行こう!と誘うのです。こりゃ、もて遊ばれてるなって思ったりもしましたが、駄目もとで行きました。結果は◎でしたよ。(笑)

女性を口説くには先ず、相手との距離を詰めることです。それが友情か愛情かは別として二人で時間を共有することで情が生まれます。その時が「勝負の時」ですかね。

後輩は同じ境遇で強引に押し倒して絶交されました(涙)

僕は何度も旅行に行き距離を詰めました。会話を絶やしませんでしたよ。肩をならべて座っても違和感がないところまで来たときにそっと手を握りました。それからは急展開でしたよ。

それまで彼女の悩ましげな姿はチラホラ見えましたが、関心ないようなフリを通しました。下心がないぞ!見せて安心させるためですよ。
    • good
    • 1

No2の方と同意見で、取りあえず行ってみてはどうでしょうか?


結局彼女の気持ちは彼女しか分からない訳ですし。
それに彼女の事好きなんでしたらなおさらですよ。
もし彼女に追求して駄目でしたら、二度と二人で行く事なんてないんですから。
カマかどうかも、行かなきゃ分からないことだし。

冷静に考えて・・・本当に温泉に浸かりたいだけなら同姓と行きますよ。だって、入っている時一人になっちゃうじゃないですか。
まぁ、昨今、混浴水着着用可の所もあるのでなんともいえませんが。
    • good
    • 0

N0.3です。


もう一つ考えられることがありました。
そのセリフに対するあなたの反応をうかがっている、要は「カマかけてる」のかも?
友達と思ってるの?どうなの?ということをあなたに確認したくてそういうセリフがでたとも考えられますよ。その場合、逆をついたというか、ひねりのある問いかけですが・・・

まあ、あなたの反応次第ですね。

この回答への補足

カマ!
ありえる・・・。やたら多いんですよーこの手のことが。
うーん。様子見というか、じっくりいきたいと思います!

補足日時:2007/01/24 04:04
    • good
    • 0

ちょっとワクワクするお誘いですね(^^)。


あなたは彼女の事をどう思っているのでしょうか? 彼女の事を好きでもっと親密になりたい、将来の事をいろいろ考えていきたい、と思っているかどうかであなたの態度も決まってくるのではないでしょうか。こういう質問をされているので、大切に思われているのだと推測しますが、私ならストレートに聞きますね。「俺はどういう立場で行けばいいの? 友達?、それ以上?」って(^_-)。

この回答への補足

あ、好きです。そりゃもう笑
ストレートかぁ。ドキドキだー。
でもでも参考にさせていただきます!

補足日時:2007/01/24 04:04
    • good
    • 0

ナシの可能性が高いのかな~と思いました、正直・・・。


実は好きで、でも友達のふりしている場合、「男女の友情はないとか言わないよね?」という、自分で可能性を打ち消すようなセリフを、わざわざ言わないのでは、と思います。私だったら言いません。言う必要ないですからね。
「手を出さないでね、誤解しないでね」というけん制かも?
でも本当のところは彼女にしか分かりません。

「男女の友情はないって言ったらどうする?」と聞いてみたらどうでしょうか。
 それでも温泉に行く→その気あり
 温泉中止→その気なし

この回答への補足

あー。それは僕も思いました。
その子は以前、勘違いさせてしまった男友達にボロクソに言われたことが
ショックだったみたいで、思わせぶりはしないらしいんですよ。
僕にとっては温泉はかなり思わせぶりなんですけどね笑
それでもあのセリフはどうなのかな~・・・と思ってしまいます。

補足日時:2007/01/24 03:35
    • good
    • 0

どうでしょうねえ。


とりあえず、温泉に行ってみては?
何もなければ、何もないし、あればあったで、ね。

可能性は二つです。
あなたのことを本気で友達だと思っていて、男として見ていないために一緒に温泉に行っても安全だと信じきっているか、もしくは、ちょっとは「好き」って気持ちがあって、でも恋愛感情があると思われると恥ずかしいから、照れ隠しに「男女の~(略」と言ったのか。

どっちにしろ、行きゃわかりますって。笑
きらいな人と二人っきりで温泉なんかいきませんから。
きらいじゃないことは確かですよ。
わくわくですね♪楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず行ってみないと・・・ですよね。笑
ありがとうございました◎

お礼日時:2007/01/24 03:35

その温泉旅行は2人で・・・ということですか?



彼女のキャラクターにもよりますが、今のところ
「友達以上恋人未満」な感じなのでしょうか・・・。
あなたのことを悪く思ってないことは確か!!
ここからが頑張りどころですよ♪

ただ無闇に思わせぶりな態度をとる女性もいますので
その辺りを見極める必要がありますねぇ。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

2人です。
思わせぶりの見極めが難しいところです。。。

補足日時:2007/01/24 02:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A