アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、女友達を交えて一緒に男友達とお風呂に入り以来その男の子が気になると相談した者です。
昨日一日考えてて、やっぱり好きになったのだと気づきました。
夜に会って好きだと告白しました。
相手も、最近なんか距離あるような気がしてたけどそういう事だったんだね。俺もなんか好きかもって思ってた。
と言われ、付き合うことになりました。
そこで新たに悩みというか不安があります。
元々その男の子と女友達は、友達という関係でありながら一緒にお風呂入ったりするくらいの仲でした。
といってもそれ以上の関係はありません。私とお風呂入った時に女友達の方も、一緒に入ることがあるくらいでヤったりとかは一度もないよと言っていました。
なので、この先付き合うならもう女友達とはお風呂は当然の事、2人だけで会ったりするのもやめて欲しいと言いたいのですが、それって束縛に思われてしまいますかね?
2人は付き合ってはいないとはいえ普通の男女とは呼べないような仲だと思います、が私が間に入ったことでその関係を変えようとするのは私のワガママでしょうか?

A 回答 (7件)

お礼返


女友達の後押しもあるなら、尚更、黙って成り行きを見た方がいいです。
    • good
    • 0

数十年前の話ですが、愛し合っていたある二人は、親が結婚を認めてくれないので二人揃って飛び出し、新天地で暮らす中、家の中では裸で通すというルールを作り、結婚後もそのルールを守り続けました。

子供ができたのちもそのルールを守り続けました。
この夫婦が普通でないところは、来客時にもそのルールを遵守したことです。来客にも屋内は全員素っ裸というルールを説明し、納得してくれた人たちだけを招き入れることにしました。例外は、奥様が宅配等の応接する時に玄関でエプロンだけを身に付けるというものです。

上記はかなり珍しいケースですが、男女一緒に風呂に入るという行為そのものは、江戸時代の日本では当たり前、夏の暑い時には銭湯帰りの家族が全員素っ裸で家まで帰っていくという風景も珍しくなかったと、来日欧米人がビックリ瞠目して記録に残しています。今でも混浴露天風呂を守っている宿や浴場は珍しくありません。

問題は、彼氏が混浴を気にしないタイプであるなら、今後もその女友達と二人で入るのはもちろん、あなたと三人での混浴も今後ともありえるでしょう。さらには彼の同じタイプの友人男性とあなたを交えての混浴にも誘われる可能性、もっと多人数での混浴に誘われる可能性もあるでしょう。
さらには、日本には混浴の宿・浴場が多数存在する以上、多くの知らない男女も入浴するところへに彼氏に誘われる可能性もあるでしょう。実際に私もそういう古くからの有名な若い男女も数多い露天風呂で、大抵の女性は堂々としたものですが、彼氏に連れられて来たらしい女性が、彼氏の横で少し恥ずかしそうにしていた場面を見たこともあります。

彼氏に相談するのはよろしいかもしれませんが、告白の契機がそういう混浴的な状況であったとすれば、多少野暮な感じもします。
気になるのでしたら、その辺を突っ込んでご確認してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混浴、と言いますか彼と入っていた異性は元々その女友達だけでそれに私がたまたま加わった感じです。
お風呂に入る事を目的とした友達付き合いではないのでこれ以上誰かと入る事はないと思います。
特に、彼以外の男性が加わるようなら付き合う前であっても私も女友達もさすがに拒絶します。

お礼日時:2020/09/04 10:13

黙っていて、成り行きに任せた方がいいです。

貴方と彼が深い関係に成る方が先です。先に実績を造らなければ、乗り換えられる可能性もあります。貴女より彼女と彼の絆の方が深いです。そこに割り込み、自分だけのものにしようは、貴方が当面辛坊しなければ彼は納得いきません。その程度のOKと理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が後から入った関係上、私自身も割り込んだのではと思っています。
一応女友達の方には気持ちを確認して、好きとかではない、お風呂も特に抵抗ない相手だったから飲んでる途中で会話が途切れるくらいならそのまま一緒にお風呂入ればいいやって感覚だった、みたいに言われて好きなら行っちゃえと言ってくれたので告白に至りました。

お礼日時:2020/09/04 09:40

あなたの素直な気持ちを伝えるのは良いと思います。


一般的に考えても、彼が他の異性とお風呂はもっての他で、お風呂に入る仲で2人で会うのもどうかと思うので、ちゃんと伝えてみて良いと思います。
ただあなた方の付き合う経緯が、流れな感じにも思えるので、彼はあなたでも友達でも、誰かに告白をされた人と付き合う姿勢な感じはするので、彼があなたからの指摘を受け入れても一時的な感じもするし、友達もお風呂仲間が減るので、良い感触ではないでしょうから、このまますんなりと平穏な日々が続くとは思えないです。
その狭間にいる彼が今後どの様な行動を取るかなので、全ては彼次第ですね。
やはりあなた方は時間をかけて、内面までよく知った上での両思いではないのと、彼は付き合ってない異性とお風呂に入れてしまうくらいなオープンな彼なので、その友達でなくても、他の異性と2人で会ったりしてしまう要素はありそうだし、色々な事が起きても不思議ではない彼なので、あなたがその様な覚悟ではいた方が良いですね。
オープンな自由な彼なので、その様な彼に制限はプレッシャーになるので、しつこくは言わない方が良いです。
1度伝えて守らない様なら、そこまで本気ではないのだから、そんな彼だと受け止めるか、別れるかの決断も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛、プレッシャーに思われる可能性はやはり高そうですね。
わかりました、一度伝えた上で彼の様子からその後の自分の対応も考えてみます。

お礼日時:2020/09/04 09:36

再回答



あなたから言っていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わかりました。
素直に妬いてしまう不安になると純粋に気持ちを伝えてみます。

お礼日時:2020/09/04 09:23

私からしたら小学生でもないのに付き合っていない男女2人が一緒にお風呂に入るなんてちょっと理解できないです…その上主さんと付き合ってるのにまだ一緒にお風呂に入るなんて完全に浮気でしょ?堂々と釘を刺しておいていいと思います。

それで渋るようなら速攻別れた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから先も彼が女友達とお風呂入ったりするかはわかりません、自制してくれるかもしれません。
ただ、それを私の口から言うのは横暴じゃないかなと不安に思ったのですが付き合ってる以上はちゃんと言ってもいいですよね。

お礼日時:2020/09/04 09:14

全然ワガママじゃないです。


付き合ってる彼氏や彼女を不快にさせない、第一優先にするのは当然のことです。

一緒にお風呂に入るって、どこかの混浴風呂に入りに行くんでしょうか?
いくら仲がいいといっても異性の友達と一緒に風呂に入るって珍しい趣味です。
親子兄弟姉妹でも、ある程度の年齢になれば混浴はしません。

そのくらい特殊な趣味なので、どちらかに彼氏や彼女ができたら、そういう趣味はやめるのが礼儀です。

常識がある人なら、彼らの方から「もう混浴はしない」と言い出すのが普通です。
付き合っている人を不快にさせるようなことをしないという約束が「付き合う」ということでですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達の家でよく飲んでいて、いつの頃からかお風呂くらいはよく一緒に入るようになったそうです。
先日飲んでて私も女友達に誘われてつい3人で入ってしまい、その時から彼が気になるようになってしまいました。
まだ昨日から付き合ったばかりでその辺の関係の改めは何も話せていないのですが、私から切り出しても大丈夫ですかね?
彼から話してくるまで待った方がいいでしょうか。

お礼日時:2020/09/04 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A