プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6ヶ月の初妊婦です。今月初めの検診ではわかりませんでした。太っているから脂肪のせいもあるからか、超音波の写りも悪く、見にくかったんです。来週検診なのでそのときわかれば良いなとは思うんですがきになって・・・よく、無駄毛が薄くなるとどっちだとか、イライラしたり、顔つきがきつくなると男の子で、優しい顔つきになると女の子とか聞きますが、みなさんはどうでしたか?最近久し振りに会った親戚や実家の親に女の子でしょ?といわれました。根拠はあるのかないのか・・・妊娠してから、イライラはなくて、すぐ泣いたり、くよくよするほうが多いです。腕や足の無駄毛は濃いほうでしたが、妊娠してからすごく薄くなりました。科学的根拠がなくてもいいので、皆さんの経験談おしえてください。

A 回答 (5件)

妊娠7ヶ月の妊婦です☆


周りから顔つきが穏やかになったと言われ、甘いものが大好きになって、つわりも軽くて
絶対女の子だねーー!と言われてそのつもりでいたら、20週のエコーで
あるはずのないモノが見えてしまいました。。
あれ??ってかんじで、夫はショックだったみたい。
名付けは自分がすると張り切っていたのに、急にトーンダウンしてしまいました。
おなかも女の子の出方だと今でも言われますが、エコーの写真にもしっかり写っているので
男の子で間違いないと思います。
周りが言うことは、あんまりアテにならないですね~^^
無事に元気な赤ちゃんに会えるよう、お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なんだか・・・私と症状は似ていますね。でもちがったんだ~私は正直初めての子だし、どちらでも良いんですが、うちは旦那が男の子希望みたいで、気になってしまって質問してしまいました。あと少し、おたがいこれからたいへんですが、楽しみに頑張りましょうね。

お礼日時:2007/01/24 18:56

はじめまして。


暮れに第一子(女の子)を出産した新米ママです。

五体満足、元気ならどちらでも良いと思っていても
赤ちゃんの性別、とても気になりますよね。

私は最初に性別を教えて頂いたとき(6ヶ月の頃だったと思います)から
一貫して「女の子」で変わりませんでした。
7ヶ月に入る頃、転居に伴い転院しましたが、
転院先の医師からも「女の子」と言われ、
二人の医師が別々に診て(以前の病院で言われた性別は伝えていません)、
「女の子」と言うのだから、ほぼ間違いないだろうと。

体調やお腹の出方などは判断材料になるんでしょうかね?
お腹の出方(前に突き出れば男の子とか)は
あながち嘘ではないと母が言っていましたが、
どこからどう見ても前に突き出ていた私のお腹から出てきたのは
立派な女の子でしたよ。

体調は人によるのではないでしょうか?
私は、母もそうだったようですが、
吐き気を伴うつわりは一切ありませんでしたし、
イライラもなく、
かといってすぐ泣くことも、くよくよすることもなかったです。
腕や足の毛は薄くなりましたね。
顔つきは、きつくなったと言われたこともなく
反対に優しくなったと言われたこともなく
でした。

生まれるまで分からなかった(聞かなかった?)という人もいますが、
妊娠数週が経つにつれ、分かりやすくなると思いますよ。
お身体、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはり、人それぞれなんですね。でも、いろいろと皆さんの経験談を聞くと面白いですね。私も、元気ならどちらでもって思っていますが、気になって気になって今度の検診で見えると良いなとは思いますが、今から楽しみにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 20:37

こんばんは。


私は誰からも絶対男の子だと言われました。
・つわりがひどい(はき続け出産まで続いた)
・顔がきつくなった
・お腹が前に突き出ている
これからみんなに男だといわれましたが女の子でした。

ちなみにほかには無駄毛薄くなった(へそ周りは濃くなった)、何回も男の子を生む夢をみたなどです。

検診で一度は男の子って言われ、やっぱりと思ってたら次からはっきり女の子の証がうつっていまして・・・・。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

検診で一度は男といわれて女の子だったって事もあるんですね!びっくりです。今度の検診でみえるといいんですが。たのしみにしています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 19:00

・お腹の毛が濃くなって、エコーの時に毛並みが流れる程


・前に丸く突き出す形(後ろから見ると妊婦に見えない)
・表情の変化はナシ
・つわりはかなり酷く、痩せ型(165cm、50kg)なのに-3kg
・つわりが治まってから甘いものが異様に食べたくなる
・妊娠初期はイライラして、夫とよくケンカになった
・男の子を妊娠する夢を見た

結果は、女の子でした~!
今、2人目の妊娠超初期です。こんどはどっちかな?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

うちは、旦那が私が、妊娠が検査薬でわかったくらいに、夢をめったにみないんですが、双子の男の子を出産する夢を見たそうです。もちろん一人でしたが・・・人それぞれみたいですが、経験談を聞いていると面白いですね。ただいま二人目妊娠ということで・・・大事なときなので大事にしてくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 18:59

2人の女の子を出産しました



1人目・・・つわりがはげしく、2度も安静状態に、精神的にもきつかったです
おなかが横にまあるい感じで、おそらく顔つきも優しかったので「女の子だよ」と言われ、見事にその通り

2人目・・・つわりいっさいナシ、あまりに楽で4ヶ月まで妊娠に気づかないほど
おなかが前に突き出す感じで、おそらく顔つきもきつくなっていたのでしょう
周りから「男の子だね!」と言われ・・・あらあら女の子

根拠はおそらくないのではないかと思います
私も上記の経験から信じていません
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですか~一人目と二人目でも違うくらいで男女の差ではないんですね。

お礼日時:2007/01/24 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!