ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

レンタルビデオで「呪いのビデオ」というのがシリーズで何本か出ていますがそのなかでビデオの最後に見る見ないはあなたの判断ですと書かれていて、見た場合なんらかの霊障が起こるようなのですが実際ご覧に なられた方、(特に電車の中のやつ)どうでしたか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


そのシリーズは見た事ないんですが、心理作戦ですね。
怖いと自分で追い詰めれば何かが見えたりする錯覚になるかも?
不安や恐怖で精神が不安定になれば病気にもなりうる?
まぁ、最初に“金縛り”現象が体験できるかもね?
“金縛り”は私も経験あります。
ツライです(苦笑)。
ネタは脳は起きていて、体が完全に寝ているだけなんですがね。
よく、出先のホテルや旅館での金縛りや幽霊(?)も同じ。
慣れない空間で寝ようとすれば、誰にでも精神的負荷はあります。
そこで見なれない天井や風景を覚えて寝ます。
それを夢に見ます。
もちろん寝ているので意識しても体は寝ています。
動けませんよね?
そこでお馴染みの幽霊ネタと自然と(?)照らし合わせる。
それが夢の中で現実(あくまで夢)となる。

ちょっと気になるんで今度レンタルしてみようかな?
そーいえば、ジャンク系や人食系のトリックはヘボいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルには種類がいっぱいありすぎてビデオのカバーにだまされやすいですよね。やらせっぽいものもよくみかけるし・・。私は霊感もないし金縛りにもかかった事がないのですが、BlacKTigerさんのおっしゃるような事は考えられますね、慣れない場所で疲れていてもなかなか寝つけないときなど。もしレンタルされるのなら正確な名称は「本当にあった呪いのビデオ」です。確か全部で1~8あたりまで出ています。  ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 01:10

一時期凝って、シリーズ全部観ました。


その頃は7、8タイトルだったでしょうか。
もちろん何にもおこりません。
だんだん内容の引き伸ばしというか、つまらなくなって
来たので、もうシリーズを追うことやめてしまい
ましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。全部見ました。確かに4,5作目あたりまでは内容も見どころが多くてダビングもしてました。だんだんnaruさんの言うとおり前の作品を追う形になりましたよね。皆さん何事も起こらなかったようですね安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 16:21

ビデオで霊障が起きるほど甘くありません(^^


私が最近一番怖かったのはパソコンの電源を落としたとき、ブラウン管に人が映っていて、そのまま壁を突き抜けていきました。(私の部屋の構造上、ブラウン管が鏡見たくなって反対側の壁を映してた訳です。)
あのときはマジ鳥肌たった!然もまっ昼間に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい恐怖ですね。呪いのビデオにも実際投稿されてるのを見ましたがブラウン管って確かに何か映りそうですよね。恐怖体験をありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 01:16

残念ながら何もおこりませんでした。

(ToT)
ちょっと期待していたのですが・・・
現在も幸せに暮らしております。

あっ!そういえば・・・太った!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか、何も起こりませんでしたか。あ、私はといえば実は見てません。(質問の電車の中のやつだけ)確か視力が落ちるとか・・。何も起きなくてよかったですね。ありがとうございました これからもお幸せに。

お礼日時:2002/05/14 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!