アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールへ旅行され、なおかつかのラッフルズホテルに宿泊されたことがある方、いらっしゃいましたら教えてください。
キャセイ・スイートという部屋にオピウム・ベッドという名の寝台が置かれていると旅行本に載っていましたが、その写真は掲載されていませんでした。
オピウムベッドとは何かというと「阿片窟風」の「寝台」らしいのですが、ラッフルズのような名門にそんなイカガワシイ( ^ ^ ;)ものが本当に置かれているのですか? 何か信じられません。(別にそこで阿片に溺れろってわけでもないでしょうが、麻薬にド厳しいお国柄にしては妖しいことを( ^ ^ ;)と思いまして)
ところで阿片窟というものを私はシャーロック・ホームズのドラマでしか見たことがないんですが、そこで使われていたベッドは粗末極まる蚕棚でした。
あれは「3等寝台」で、もしや本物の阿片窟にも「スイートルーム」なんてものがあったんでしょうか( ^ ^ ;)
情報、お待ちしています。

A 回答 (1件)

2003年の8月15日から、正にそのキャセイスイートに2泊しました。

ロビー正面の階段を2階に上がってすぐ右手の部屋です。

怪しげでも何でも無かったですね。ちょっと変わってはいましたが。
ベッドの四隅に有る支柱が上に長く、頭の側の2本は天井に届く位
足の側の2本はマットレスの高さよりもやや高い位ありました。
昔は天蓋付だったのかなぁと勝手に想像していますが真偽の程は分りません。
    • 0
この回答へのお礼

うーんこちらのデータは2001年なのであるいは撤去されたのかもしれませんねぇ( ^ ^ ;)
ありがとうございました。