プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-T06のユーザーです。
 どんなに好条件で慎重にしても、ほんのりボケた写真しか撮れません。
 友人のシャープのは、かなり鮮明で・・・。
 皆さんのは、いかがですか?
 私のが不良なのでしょうか?
 お店に持っていく前に、確認したかったので。教えてください。

A 回答 (2件)

まあJ-PHONEショップに持っていって細かい話を聞くのが妥当なんだと思いますが回答しておきます。

基本的にシャープの液晶技術はすぐれたものがあります。東芝という企業よりもシャープの方が液晶では名が通っています。
あなたのモデルが流行った時に同時期に流行っていた他モデルと雑誌で写真の鮮明さを比較されたランキングがありました。結果はこういうものでした。
◆キレイに撮れるのはドレ?
1位 SH07
2位 T06
3位 SH06
4位 D05
5位 NM01
6位 SA03
という事であなたがくらべている友人の機種がSH07(当然SH08も)なら申し訳ないですが仕方ない事で、ここでは格下にランクされているモデルよりも画質が悪いならおかしいですね。(シャープならSH06より画像が悪かったらおかしい)
でも、これは画質だけの評価です。撮影した画像の保存数や、フレーム等の写真加工機能はSH07よりも、T06が上回っていました。
心配ならJホンショップに行きましょう。

ちなみに受信した写メールの画像の鮮明さは、送信側の機種によって変るので問題ないです
    • 0
この回答へのお礼

詳しい資料、本当にありがとうございます。

J-T06の写真撮影については、撮影前に、明度を調節することと、付属のフラッシュを使って撮影すればいいです。

また、シャッターについては、側面の部分のシャッターよりも、上下左右の真ん中にある決定ボタンを使用すればブレは少なくなります。周りの明るさによってぶれなくても鮮明に撮影できないときもあるので、暗い場合はフラッシュを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りにしてみたら、少しだけ改善された気がします。
ありがとうございました。